ネガティブだけど前向きに!!
一つ、ないものねだりはしない 二つ、ないなら作れ! 三つ、ポジティブポジティブ!

俺?



店長!!!



フリーエリア



プロフィール

教授

Author:教授
逆境に負けるな!
by模擬国連早稲田研究会所属
 広告関連のゼミ所属
 大学3年生(もうすぐ4年)の熱血根暗君のブログです。



皆の善行の回数



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



最近のトラックバック





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近の記事



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



模擬国連早稲田研究会HP

とくとご覧あれ。模擬国連早稲田研究会の世界を

いざ行かん夢幻の電脳世界へ・・・



カテゴリー



スポンサーサイト



もしもバトン

 だいぶ前なんですが、マサからバトンが回っていたので、受け取ってみます。

 とりゃあ!
① 理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。

 理想って性格こみかなあ?

 とりあえず、遠巻きに眺めます。落ちているということはやはり、その場にへたり込んで途方にくれているのでしょう。
 誰も助けないようなら事情を聞いてみて、交番に連れて行ってあげますよ。
 連絡先を聞く勇気もない、というより、記憶がない人なんて怖いです。記憶が戻った後も理想の性格が同じという保証もないし、

② 歩いていたらサインを求められた。

「急いでますので・・・」
 といってマネージャーを通さないサインには応じません。

③ 引き出しからドラえもんが出て来た。

 まず声を聞いて、僕らの世代のドラえもんの声なのか確認する。

○新しい声のドラえもんだったら→ポケットだけ奪って近所の子どもにあげます。
 彼は尻尾がスイッチになっているので隙を見てそこを引いてやれば勝負は一瞬です。

○我々の世代のドラえもんだった→仲良くなります。のび太より情けない僕を情に厚いドラえもんは見捨てたりしません。

 とりあえず、「もしもBOX」と「どこでもドア」「取り寄せバッグ」「タケコプター」、「タイムマシン」「うそ800」あたりをいただきます。スペアポケットの管理を委託してもらいます。もちろん「地球破壊爆弾」は没収です。
 ドラ焼きをあげれば彼はどうとでもなりますから。万が一は尻尾を引っ張るので。

④ 殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。

「老衰は・・・・ダメ?じゃあ、安楽死で。それも僕が寝ている間とかにこっそりと装置をつけてください」
 とドクターキリコの仕事をしてもらいます。

⑤ 見知らぬ大富豪に遺産を遺された。

 まず、相続された結果相続されなかった遺族に命を狙われるようなことがない事を確認する。少年サンデーで連載中の漫画のように僕を守ってくれる人はいませんから。

 ないなら遠慮なくもらって、半額ぐらい寄付して世間の心象をよくしておきます。

⑥ 初対面で「B型?」と聞かれた。

「初めてそんなこと言われたよ。大体血液型占いというのは、人間の多面性や不確実性、周囲との順応性を利用したものであって、何型であったとしてもある程度納得してしまうものなんだよ。だからそんなものに振り回されている君は・・・・」
 などと、抵抗する。

⑦ 預金残高が増えていた。

「バイト代、計算間違ってますよ」と報告しておく。

⑧ カモシカの様な脚にされた。

 病院に行く。

 というかされた、ってことはあれだよね?「仮面ライダー」のように悪の組織にさらわれて改造されたってことだよね?

 ということはきっと脳の改造も受けているわけで・・・・

「ショッカー」の一員として、全力で正義の味方と戦います!!

⑨ 前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。

「あ、すみません」ととりあえず謝る。その人の持っているであろう楽器ケースのようなものの中を気にしてみる。

⑩ 「犯人はあなたです!」と言われた。

 「いいえ、犯人はあなたの方です」と言い返す。そして言い負かす。

⑪ 鏡を見たら目がヤギ目になっていた。

 やっぱりショッカーか。でも、きっと失敗作なんだろうから黒い全身タイツの方の戦闘員として頑張る

⑫ 尻の割れ目が消えた。

 やっぱり、ショッカーか。さすがに抗議するよ。ショッカーの研究員に。それがきっかけで洗脳がとけ、正義意の心が芽生え、僕は反ショッカーの組織に加入。奴らへの復讐を正義という大儀の元果たすことをけついするのであった。

⑬ 偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった。

 周りに宣伝してあげる。そのうち、作者に成り代わってやるよ。

⑭ モナリザがこっちを見ている気がする。

 気のせいです。絵画は固定されているので、僕が動けばもうこっちは見ません。ええ、そうですとも。こっちを見ているなんて事あるはずないじゃないか!!

 変な子といって・・・僕を怖がらせないで下さい!!!!
⑮ バトンを回す人6人。

適当に・・・。ヒロよーいち、akika、だのん、ゆきみんひろみこんなもんかね。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ちょっと~!笑いすぎてあくびが止まっちゃったじゃないのよ~!!

教授、想像力が豊かやねぇ~◎
改めてその才能に感動したわ。
ってか、めっちゃ笑わせてもらいました^^

よーし!そのバトン、受け取ったぁ♪
【2006/02/09 23:50】 URL | ゆきみん #-[ 編集]

いただきー♪

明日テストが終わるので、そしたらやらせていただきまーす^^

てか、教授、やっぱりおもろいなー☆
【2006/02/09 22:58】 URL | ひろみ #4B33lOYw[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://profumi.blog26.fc2.com/tb.php/86-255ef2bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誰か私を叱って  もしも!!

今日でテスト終了!!ずっとやりたいと思ってた勉強が出来るっ!やったね☆で、今日は教授から回ってきた「もしもバトン」に答えようと思うんだけど、その前に今日感じたことを徒 TO LIVE IS TO GROW【2006/02/11 01:31】




