ネガティブだけど前向きに!!
一つ、ないものねだりはしない 二つ、ないなら作れ! 三つ、ポジティブポジティブ!

俺?



店長!!!



フリーエリア



プロフィール

教授

Author:教授
逆境に負けるな!
by模擬国連早稲田研究会所属
 広告関連のゼミ所属
 大学3年生(もうすぐ4年)の熱血根暗君のブログです。



皆の善行の回数



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



最近のトラックバック





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近の記事



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



模擬国連早稲田研究会HP

とくとご覧あれ。模擬国連早稲田研究会の世界を

いざ行かん夢幻の電脳世界へ・・・



カテゴリー



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もういくつ寝ると秋学期?

 ゼミの見学会行き過ぎるとどこがいいか分けわかんなくなる。どこも「一生ものの友達ができます!」とか、「サークルやバイトとの両立可!」とか「先生は温和で学生への理解も深い!」とか似たりよったりしか言わないんだもん。
 しかし、広告研究の狙っているゼミはサブゼミがかなり魅力的。電通論文へのグループ研究や企業への商品のマーケティング戦略の立案とかはかなり興味深い。
 広告とかクリエーティブという分野は向いていないとは分かっていてもつい目指したくなるよ。

 しかし、このゼミは選考会の前に簡単なレポートの提出を義務付けられているのだ!
 という訳で簡単にアンケート。ここまで読んだあなたはできればコメントしてほしい。つーかしてくれm(-_-)m
あなたが嫌いな広告とその理由簡潔に出いいのでお願い

 本当は一口で広告といっても色々定義があるんだけど、とりあえず、TVCMでも折込のちらしでも屋外広告でもいいです。

 ぜひ!





>あきか:ゴーヤーマンは著作権引っかかるかなと憂慮して改造しました。きゃわゆいでしょ?

>けいちゃん:世の中甘い珈琲が多すぎるよ。甘いの飲みたきゃジュース飲めっての!珈琲なめんじゃないデスヨ。

>まさたか:ポータルでランキングって・・・。また俺を泣かせるようなことしやがってからに・・・・。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

電車の吊り広告なんだけど、

エッチな週刊誌の広告がキライ

実体験があるんだ。いすに座ってAERAとか週刊朝日とかの吊り広告を読んでたのね。そしたらその広告の裏側が見えるところに座っている可愛い子が俺のことを怪しい目つきで見てるんだ。

降りるとき裏側を見たら、エッチな週刊誌の広告だったわけよ。

だからキライ!
【2005/10/02 03:48】 URL | Rio #C9/gA75Q[ 編集]

私の大嫌いな広告。

それは、某ブレスケアのCMで、あっかんべーーーってやたらCMで言いまくってるヤツ。

それが山手線ジャックした日には、全広告で女の子があっかんべーーをしている。あの動画の広告でも。

かなり気分悪かった。女の子がかわいいならまだしも、かわいくない。全く、全っっ然かわいくない。

最悪だと思って、その日は一日ダークフォースでした。

> かんちゃん
後期のMLに登録するメアドは何がいいのかなあ?
【2005/09/29 22:26】 URL | みずほ #-[ 編集]

俺は美術部ではないからあんまりわからんが、基本的にパチンコのチラシは嫌い。
あれは派手すぎる!というか毎日毎日ウザイ(怒)。そして紙がもったいない!

好きなのはlife card のCMかな。オダギリジョーの今後のカードの切り方に期待v-219
【2005/09/29 12:01】 URL | たけし #-[ 編集]

ダメな広告
地方TVのCMなど「嫌い過ぎて覚えず」
基本的に嫌いな広告ほど広告できてない
1.全体の色彩のバランスがおかしい
2.文字の字体と広告の目的があわない
3.目的が何かわからない
4.文章間の空間・構成がおかしい
5.水着の女がいる
6.統一感がない
7.広告したい内容より、キャンペーンをしている個人が強調されてるもの

よい広告
公共広告機構
昔のユニクロ(有名人を使う前の無音のやつ)
タバコのポイ捨て禁止シリーズ
公明党「そうはい神崎!」(何がいいたいかわからないがインパクトは充分)

15秒のドラマ、CM。
そこのメッセージを凝縮することってすごい素敵なことだと思う
【2005/09/29 01:17】 URL | よういち #zWOVatjo[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://profumi.blog26.fc2.com/tb.php/6-ddc052a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。