ネガティブだけど前向きに!!
一つ、ないものねだりはしない 二つ、ないなら作れ! 三つ、ポジティブポジティブ!

俺?



店長!!!



フリーエリア



プロフィール

教授

Author:教授
逆境に負けるな!
by模擬国連早稲田研究会所属
 広告関連のゼミ所属
 大学3年生(もうすぐ4年)の熱血根暗君のブログです。



皆の善行の回数



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



最近のトラックバック





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近の記事



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



模擬国連早稲田研究会HP

とくとご覧あれ。模擬国連早稲田研究会の世界を

いざ行かん夢幻の電脳世界へ・・・



カテゴリー



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


魁!ディズニーランド秘密倶楽部

 注意!ディズニーランド好きなあなたはここから先を覗いてはいけない。
 そこにはあなたが知らなくてもいい現代社会の光と闇がある。そして聞いた後は人の飽くなき欲望の渦にその身を任せたくなってしまうだろう。(うそです)

 また、半年ぐらい前に聞いた話なので、けっこううろ覚えです。間違っていた場合も責任は一切負わないので、そのつもりで。

 さあ、真実を知りたい人はread more…。
 あなたはご存知だろうか?ディズニーランド秘密倶楽部の存在を。
 僕も半年前ゼミの先生に授業中に聞くまでは考えもしなかった恐ろしい倶楽部だ。
 
 怪しげな団体ではない。れっきとしたウォールドDisneyの公式倶楽部である。正式名称を”33クラブ”という。

 ディズニーランドにいったことのある人は知っているだろう。入ってすぐにお土産屋が並ぶ、一種のショッピングモールみたいなものがある。
 あなたは疑問に思ったことはないだろうか。なぜ、すべての店舗が1階なのだろうか、と。

 外から見れば二階建てでも内装は一階建て。階段もない。では、その上には何があるのか、あなたは考えたことがないだろうか?

 そう、お分かりだろう。その二階こそが秘密倶楽部の本拠地なのである。

 ディズニーランドに行ったら探してみてください。33と書かれた扉を。それが秘密倶楽部への入り口です。ただし、決まった手順で呼び鈴を鳴らさない限り、その扉は開くことがないという。

 秘密倶楽部の会員は、会員証を提示することで、専用の駐車場にとめることが出来る。あなたは見たことがないだろうか?入り口近くの駐車場に立てられた立て札を。そこに彼らは車を止めるのだ。

 秘密倶楽部の会員は本拠地ではディズニーランドではタブーとされているお酒を飲むことができる。また、障害物がない二階から優雅にパレードを眺めることが出来るのだ。未確認情報によると、頼めば、ミッキーがお酌をしてくれるという。
 また、そこでは豪華なコースメニューを食べることが出来る。もちろん年会費とは別払いだ。

 無論、誰でも会員になれるわけではない。前述のとおり、入会金が必要だ。また、先生の話によれば、現在は追加メンバーは募集していないという動きがあるらしい。


 資本主義至上主義のアメリカ生まれである以上、ディズニーランドもきっちりそれを受け継いでいるといえよう。金を払えば払っただけのサービスを受けることが出来る。
 それこそ、庶民以上に払える人にはそれ相応のサービスを支払わねばならない、という理屈だ。

 予断だが、各アトラクションには企業がスポンサーにつく。このとき、スポンサーとなっている企業のVIPはアトラクションに乗る際、並ばず、別室でワインを飲みながら待つことができるという。移動は従業員用の地下道を通れるので一瞬だ。


 恐るべし!ディズニーランド!さすがは夢の国!!
スポンサーサイト

テーマ:無駄知識 - ジャンル:


この記事に対するコメント

あっはっは。元キャストの私はそれについて多少の情報を持ってますが、契約でしゃべれないのでここでは書きません。

ちなみにシーでは酒はフツーに飲めますね、はい。
【2005/12/23 12:58】 URL | くろ #-[ 編集]

すごい!!!
知らなかった・・・

ちょいと覗いてみたい!!!
【2005/12/21 23:06】 URL | ひろみ #4B33lOYw[ 編集]

すげぇ。非常に興味深い。分野分けレポートこれについて書いてやろうか(お前バカか)

つかミッキーからのお酌が逆に見たい。(笑)
【2005/12/21 10:39】 URL | あっち #KAcUnjxU[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://profumi.blog26.fc2.com/tb.php/56-3b8359c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。