ネガティブだけど前向きに!!
一つ、ないものねだりはしない 二つ、ないなら作れ! 三つ、ポジティブポジティブ!

俺?



店長!!!



フリーエリア



プロフィール

教授

Author:教授
逆境に負けるな!
by模擬国連早稲田研究会所属
 広告関連のゼミ所属
 大学3年生(もうすぐ4年)の熱血根暗君のブログです。



皆の善行の回数



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



最近のトラックバック





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近の記事



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



模擬国連早稲田研究会HP

とくとご覧あれ。模擬国連早稲田研究会の世界を

いざ行かん夢幻の電脳世界へ・・・



カテゴリー



スポンサーサイト



自由であることと、自由になること。(ポジver)

 そういや、テンプレート新しくしましたよ。ついでにプロフィールの画像も。一度書き方を覚えると。一部にちょこちょこっと手を加えるだけでクリスマス風に早変わり!暇で暇でしょうがない人は何か一つイラストをマスターして改造して遊んで見ましょう。十数分後には自己嫌悪に陥れますよん。

 でもきゃわゆいでしょ?ライオンと羊。クリスマスver.

 はい、それはそうとおいといて、今日は原宿に「広告サミット」に行ってきました。何でもサミットってつけりゃあいいってもんじゃないですが、結構為になりました。明日もやっているので興味がある人はぜひ。

 やっぱ出来る人は生きていく上での着眼点や、それの活用方法が一味違うね。自分はやっぱり、凡人なのかなあと感じそうになるも思いとどまらねば。
 その後、ゼミのメンバー数人と食事。ピザやなんかを食べる。高かったけど美味しかったし、楽しかった。ただ、もう自分が「模擬君」以外の何者にもこのゼミにおいてはなれないのだと再確認。それ以前にもう諦めてるけど。全世界数百人の模擬コッカーの皆さんごめんなさいm(-_-)m


 閑話休題!ネガの後はポジと宣言した以上(自分でも忘れていたけど)ポジver.も書いて自分の中のモチベーションを上げねば!誰も俺のポジ記事なんて読みたくないか。でも書くの!

 続く!



 続き!
 とりあえず、去年の後悔をしてみたわけだけど、まあ、過ぎ去った事を悔いても仕方がない。

 去年目標がなくて途方にくれて時間を浪費したと考えたわけだけど、その余ったかに見える時間の中でだって俺も色々考えてはいた。

 自分は何が出来て何がしたいのか。

 答えは何もできなくて、したいことがない以上、人に迷惑をかけない。与えられた仕事だけは誰かに嫌われないためにこなす。というものだった。

 その答えは今の俺の行動原理として確かに息づいていて、俺を形成している。ティーンのようだけど、(当時はティーンだったわけだし)その時間は無駄ではなかったハズだ。
 たとえ無意味だったとしても、無駄ではない。自分を納得させ、その上での方向性を見出そうと出来たのだから。


 別に俺は博愛主義者なわけではない。自分の命が危なければ平気で友人を見捨てるタイプだろう。きっと。

 だから、自分大嫌いだけど、大切。その範囲内での偽善と貢献が俺であるという変えがたい事実。
 そして変える気もないという俺の心の中。

 だったらその中でいかに貢献できるかじゃないか。
 
 自分で何か目標を見つけられないのなら、とりあえず、授業が面白くて興味を持てた広告のゼミの中で論文やケーススタディをしてみて興味を深めればいい。第一、大学1年の間に習えることで人生の目標全てを決めたいなどというのだって、たったあれっぽっちしか知らないのに、おこがましいもいいところだ。

 無知なら無知らしく、貪欲であらねば。

 それで学んだ範囲内でまだ、目標やモチベーションが得られないのなら高い目標やモチベーションを持っている奴らについていってそいつを助ければいい。それが今の俺の行動原理なんだから、いくらでもやってしまえ。そうやって高校時代俺は「助教授」(←高校時代の友人です。すごい奴でした)のやっていることに時々首を突っ込んでいたんだから。

 程よく忙殺され、それから卒業後また何か方向性を与えてくれるものに所属することだって別に間違ってはいないだろう。そこからまた自分の興味につながることだって十分ある。

 何もしていないうちから悩み、後悔してもしょうがない。後悔なら死ぬとき、死ぬほどしてやればいいじゃないか。



 俺は大志を抱けないが、抱いている人は周りにくさるほどいる。そいつらの大志に協力することが俺の第一歩にしたい。

 迷って、人をうらやんでいても仕方がない。うらやむ暇があったら何かしよう!


 以上!かっこつけました!





たけし:そうだ、それも逆境だ!でも何もないということはこれから決められるということでもある。とりあえず、研究をやって燃えてくれ!

まあ、たまには:変わったハンドルネームですね!句点付なんてはじめて見ました。
 そうですね。精神論に決着なんて中々つかない。やってみて振り返って初めて分かる行動原理だってある。(前にも書いたけど。)
 考えるんじゃない、行動するんだ!ってことですね!?
スポンサーサイト

テーマ:人生について - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント

初。てかなんでこんなメルヘンなんだ(爆)

カンノ君、奥多摩投稿ありがとう(爆)
【2005/12/03 01:02】 URL | 石井 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://profumi.blog26.fc2.com/tb.php/45-508f7929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



