ネガティブだけど前向きに!!
一つ、ないものねだりはしない 二つ、ないなら作れ! 三つ、ポジティブポジティブ!

俺?



店長!!!



フリーエリア



プロフィール

教授

Author:教授
逆境に負けるな!
by模擬国連早稲田研究会所属
 広告関連のゼミ所属
 大学3年生(もうすぐ4年)の熱血根暗君のブログです。



皆の善行の回数



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



最近のトラックバック





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近の記事



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



模擬国連早稲田研究会HP

とくとご覧あれ。模擬国連早稲田研究会の世界を

いざ行かん夢幻の電脳世界へ・・・



カテゴリー



スポンサーサイト



宣誓!

 今日インターンシップ後のフォローアップセミナーということで、前田かほるさんと、小室淑恵さんの公園を聞かせていただいた。

 感動したね。どちらも今は起業していらっしゃる方々なんだけど、モチベーションの持ち方、キャリア発展に対する貪欲な姿勢。目標、そのためのタイムマネジメントの考え方。どれをとっても憧れる人たちだった。


 俺は公務員にもなりたいし、広告会社でアカウントプランナーにもなりたい。どっちも両立しないだろうし、なるためにはどっちも準備や勉強が必要だ。んで、俺はどっちがいいか迷い続けてずるずる生きている。

 でも、それは決断を先延ばしにしているだけだし、何にもならない。


 んで、今日のお話を聞いた小室さんが言ってたモチベーションを維持していくための方法、今日から実践します!

 それは「憤りリスト」というもの。
 やるのは簡単。欝なときに何にどう具体的に欝になっているのか書き出す。それから、一晩たって気持ちが上昇したところでその内容をポジティブな言葉で書き直す。自分で解決するならどうするか、ここがこうだったら欝じゃなくなるのに、といった具合に。

 おお、心の欝をぶつけるって俺がいつもやっていることじゃん。ただ、心の憤りを出すだけで、達観した不利をして終わってしまうのは勿体無いというより、情けない。
 だから俺も三日坊主で終わらないように、心の陰鬱を吐き出した次の記事は、必ず、ポジティブシンキングで書き直すことにします。

   ここに誓います!

 憤った事を解決すること、自分の枠を超えたことであっても解決を考え、その上で何をすべきか考える。それを夢、目標、ヴィジョンとしてやっていく。そして逆算して今、現実の自分は何をすべきか決める。血に足をつけてやっていく。今日お二人がおっしゃっていた共通のこの事柄を実践してみたい。


 俺は、自分のモチベーションの低さや能力の低さ。その自覚がありつつも努力をしない情けなさにいつも劣等感を感じていて、みんなのモチベーションがほしいな。なんて思っていた。やる気満々の奴の側にいれば自分もやる気満々になれるのでは、何て考えたこともあった。けど、ないものねだりをしたってしょうがない。ないなら自分で作らなくてはいけない。
 
 俺の夢は当面自分の改革とか言うちっぽけなものだけどまあ、ここからはじめないと何もできないし。

 という訳で、脱、ネガティブ!というか、目指せネガポジ?


>あっち 羊が気に入ってどうしたらいいかって?いや~、携帯の待ちうけにでもしてください。
 そんで、先輩から一言。俺もこの間専攻を決めたんだけど、案ずるより生むが安し。まだまだ未熟なんだから、どこにいっても面白い、ぐらいの気持ちでもいいと思う。なんてね。あんま参考にならんか。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

教授は勉強熱心だな~、俺も見習わなくちゃ。何か最近…てか入学してから今に至るまで勉強なんて…最初は浪人時代の反動だろと思ってたけど、それが慣れてくると当たり前になっちゃうんだね、慣れって恐いねぇ(^_^;)
あ、あと講演の字が公園になっちゃってるぞ。
【2005/11/17 07:13】 URL | ヒロ #MF8IyTP2[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://profumi.blog26.fc2.com/tb.php/37-179f86da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



