ネガティブだけど前向きに!!
一つ、ないものねだりはしない 二つ、ないなら作れ! 三つ、ポジティブポジティブ!

俺?



店長!!!



フリーエリア



プロフィール

教授

Author:教授
逆境に負けるな!
by模擬国連早稲田研究会所属
 広告関連のゼミ所属
 大学3年生(もうすぐ4年)の熱血根暗君のブログです。



皆の善行の回数



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



最近のトラックバック





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近の記事



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



模擬国連早稲田研究会HP

とくとご覧あれ。模擬国連早稲田研究会の世界を

いざ行かん夢幻の電脳世界へ・・・



カテゴリー



スポンサーサイト



ただいま。

 今、ゼミ合宿から帰りました。人見知りしがちな俺としては、結構大変な1泊2日でした。ま、模擬国の連中は知ってるか。4月の1人でボーっと遠巻きに皆を眺めていたころの俺です。
 1対2~3人や、1対30人(コールで自己紹介する時とかね)ぐらいだとこう、腹をくくってはしゃげるんだけど、なんか自分が介入しなくても場の流れが進むときって妙に入るのが億劫になるんだよね。これだから根暗のオタク君はいかんよ。2年間共に勉強することになるんだからちゃんと打ち解けないといけないのは分かってるんだけどね。

 頑張れ!俺!うん。頑張るよ。とりあえず。まあ、先は長いし。いや、でもそれでずっと打ち解けなかった経験があるんだからちゃんとせねば。

 なんか、模擬国連に入っているというだけの安直な理由で「もぎくん」とかいうあだ名をつけられちょっと嫌だった。速めにあだ名をつけられるのは覚えてもらいやすくて美味しいといえば、かなりおいしいのだが、模擬国のことを知らない人に、からかうような口調で模擬国の事を言われるのが、模擬国を馬鹿にされているみたいでちょっと嫌でした。(ゼミの人にはまだこのブログ教えてないので書くけど)

 そんな事を考えるうちに自分が自分で思っている以上に「模擬国」という場が大好きになっているのだということに気付いた。約半年過ごして、コンプレックスを感じながらも過ごした活動はいいものだったのだな、と自覚。
 コンパでも、観光していても模擬国での活動と比較している自分にビックリ。
 なんか恥ずかしいけど、いいものだと思う。自分が楽しんでいて、そこにいたと思い出せる"場”というのはいいね。
 この場を借りて全ての模擬国連メンバーにお礼を言いたいです。ありがとうございます。

 はい、恥ずかしいね。赤面しそうだけど言っておきたかったので。ゼミもそういう”場”になればいいな。なんか早速、いじられ役になりつつあるが。正直自分からする人付き合いは苦手なので、早く議論やなんかをする勉強の場に移りたいね。

あ、この合宿のビンゴで一等を取り、iPod shuffleとやらをゲット!やったね。

 以下コメントへの返事。ためていたので結構な量ですね。



よーいち>いや~。着ぐるみはちょっと・・・・・・。コスプレよりかはマシだが。

keisuke>そう!今市市!(いまいちし)ネーミングがどうかと思うこの市にある宿泊施設ですよ!こんどここに対するkeisukeの感想をききたいな。

Rio>あ、君の実家でしたか。熊さんカステラ。熊さん。やーい、熊さん。へへーんだ。熊さんめ。

ヒロ>初の模擬国以外の訪問者!いえーい!これからもちょくちょく見てくれれば俺の格好つけた文章をいつでも目の当たりに出来るぞ。
 またカラオケ行こうぜ!

マサ>微増って。ほとんど変わってないよな。意外な才能ってどんなだよ。まあ、やっぱり褒められるって嬉しいな。

akika> akika嬢も水頑張って!そして一緒に小躍りしましょう。はい、嫌そうな顔しない!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

おつかれさんー。

モギコク愛、実は最近私も感じてたよ。
こちらこそ、教授には感謝してます。うん。


iPod shuffle、いいなー。ほしいー。
MDプレーヤー、壊れちゃったのよね。
買うべきか・・・。でも高いんだもん。うー。
【2005/11/04 00:07】 URL | ひろみ #L1ch7n1I[ 編集]

今日もバイトなり。1年だからゼミ合宿なんて遠い先の話に聞こえる…うちの学科は2年でゼミって話が全くないんだよねぇ。正直政治学科の方がしっかりやってるっぽいし(^_^;)
もち!絶対カラオケいくべ(^o^)俺もレパートリー増やしとくから教授も頼むよ☆
【2005/11/03 11:45】 URL | ヒロ #MF8IyTP2[ 編集]

教授、ゼミお疲れ!なかなか楽しそうでよかったじゃん!

それにしても「もぎくん」はないだろ(笑)
やはり教授は「教授」だろ!ちゃんと教授で定着するようがんばんなさい。
【2005/11/03 02:38】 URL | たけし #-[ 編集]

おお、生きて帰ったか。

うさぎは構ってもらえんと死ぬっていうけど、教授は死なないのかw

shuffle良かったやん。夏合宿のアレで壊したんでしょ、前のMP3プレーヤー。

ま、もぎこくは良いですね。こう何のサークルかどうにも説明しにくいところが(笑。

ちなみにアキカの機嫌が悪くなると、1.猫背になる2.嫌そうな顔3.細目4.「えー、いいよー、えへへへ」
ですね。

玉川村はもうすぐなくなるらしい。チーン。
【2005/11/03 02:06】 URL | マサ #9wIXYclI[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://profumi.blog26.fc2.com/tb.php/29-fa6076f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



