ネガティブだけど前向きに!!
一つ、ないものねだりはしない 二つ、ないなら作れ! 三つ、ポジティブポジティブ!

俺?



店長!!!



フリーエリア



プロフィール

教授

Author:教授
逆境に負けるな!
by模擬国連早稲田研究会所属
 広告関連のゼミ所属
 大学3年生(もうすぐ4年)の熱血根暗君のブログです。



皆の善行の回数



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



最近のトラックバック





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近の記事



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



模擬国連早稲田研究会HP

とくとご覧あれ。模擬国連早稲田研究会の世界を

いざ行かん夢幻の電脳世界へ・・・



カテゴリー






今日は男の三つの条件がそろった気がした。

 今日は早稲田祭ミートがありました。一人危機感を感じまくっていた俺が二時半より(リーダーは6時といっていたのに)半ば強行して開始。
 最終的に約10人も集まってくれて感動しました。る~。はい、気持ち悪い。
 会議の進行を任され、皆に叩かれながら、そして俺の自虐ネタを織り交ぜながら、滞りなくとは、言えないまでも何とか会議は終了。終わったときはホッとして小躍りしたくなりました。

 今日の感想(早稲田祭関係なし)

 人にほめられるって気持ちいい。ひねくれ物+ネガティブ論者なので「へっ、そんなとってつけんでもいい」とか思うけど、悪い気は決してしない。
 たとえ、あからさまなお世辞であろうと、言葉は耳から伝わって認識を生む。認識は理解につながり、感情へ結びつく。すなわち心を塗り替える。
 どんな言葉を耳にしようとその言葉に意味がある以上それは理解され、心、つまり一種の神を変え、生み出す。
 言霊信仰って奴です。

 何が言いたいかといえば、人にほめられてこんなにいい気分にさせてもらえるなら、全力でほめようじゃないか!もちろん、お世辞を言う気はさらさらない。言えるほど人間できてないし。知ってる?ほっとけ。
 だから、ほめるタイミングを見失わず、全力で、感動を伝えたい。

 逆に、言葉が心を揺り動かすのだから、傷つけることもある。何も考えずに話しがちな俺としては、気をつけなければ。
 人を傷つけるのは本末転倒。まさしく、神が悪魔になるね。

 はい、お粗末!


>keisuke そう、今気づいた?俺が情熱的なのに。

>マサ  いけ、氷川キャンプ場。忌まわしき記憶とともに!

>たけし ありがとう!そうだ、燃えるんだ!時に暑苦しいほどに!これからもブログよろしく。

この記事に対するコメント

見ろっていうから見たけど……おもろいな、このブログ。
俺のバイト仲間のブログの数倍良いよ~☆
教授の活躍期待しとるぞ☆早稲田祭にはばっちり行くからおいしいコーヒー用意しといてくれよな!!
【2005/11/01 12:26】 URL | 旧友(高校)ヒロ #MF8IyTP2[ 編集]

史上最高に輝いてる教授が見れなかったのが残念極まりない
【2005/10/31 23:43】 URL | よーいち #zWOVatjo[ 編集]

昨日は以外な教授の才能を垣間見た気がした。

わせけんには貴重な才能と思われるので、教授株は0.3ポイントほど微増。

あと一週間。広報&暗闇もがんばるので、コーヒー&会計がんばって!!
【2005/10/28 15:18】 URL | マサ #9wIXYclI[ 編集]

今日は本当にご苦労様でした!
実は、仕切りもかなりいけるくちだったのね(笑)

私は今日は(も?)あまり頭が回っていなかった・・・
でも楽しかったです。
あと少し、がんばるぞー

まぁ早稲田祭が終わったあかつきには、
思う存分小躍りしてください♪
誰も冷たい目で見るようなことはない・・(でしょう♪)
【2005/10/28 02:08】 URL | akika #1628cECM[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://profumi.blog26.fc2.com/tb.php/26-0bdaec21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



