ネガティブだけど前向きに!!
一つ、ないものねだりはしない 二つ、ないなら作れ! 三つ、ポジティブポジティブ!

俺?



店長!!!



フリーエリア



プロフィール

教授

Author:教授
逆境に負けるな!
by模擬国連早稲田研究会所属
 広告関連のゼミ所属
 大学3年生(もうすぐ4年)の熱血根暗君のブログです。



皆の善行の回数



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



最近のトラックバック





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近の記事



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



模擬国連早稲田研究会HP

とくとご覧あれ。模擬国連早稲田研究会の世界を

いざ行かん夢幻の電脳世界へ・・・



カテゴリー






「Destiny」って響きが格好いいよね。

 今日はちょっと悶々としております。
 こんな時は格好付けシリーズを書いて憂さ晴らしをするしかありません。某茨城県民に(ただ今アイデンティティの崩壊を画策中)に読みにくく、わかりにくいことをだらだら書いてると言われたけど。知るか。俺が書きたいから書くの。

 帰り道、ちょっと「運命」という言葉が出たのでちょっとばかし語ってみようかとも思ったんだけど、十数分書いて挫折しそう。
 今回は本当に訳わかんね。

 人の未来とは計り知れない。人の前には無限大の可能性が広がっているなどと考えるほど俺は夢見る乙女じゃないけど、何があるかわかんないという意味では無限の闇みたいのは広がってる。
 その先に人は何があるか分からないから、宗教やら運命論やらが存在する。
 どうせ努力しても運命は決まっているからしょうがない。小学生ならそう言うかも知れない。俺なら、全て決まっていて、その人が「しょうがない」と思うのも、「やってやるぜ!」って思うのも運命で何もかもが運命の歯車のひとつ。だから運命なんか気にするな。そんな結論をつける。
 エチュードなんだけど、結末はその人の死って決まっているこの舞台。見えない監督がいて自由に演じているつもりでも誘導されているのか。演じるに当たってスポットを当ててもらえる人と、もらえない人。スポットは誰が動かしているのか。
 悩んでもしょうがない。ひがんでもしょうがない。
 自分が大嫌いで信じられなくても、現実を直視できないほど子供じゃなくなっている俺には意地を通すしか道はない。ダメな自分を嘆きながらも、自分を卑下して達観したふりをしながらも自分という役を演じ続けなくてはならない。
 どう演じさせられるのかはもう「運命」が決めてるかもしれないけど、それを自分の意思と思っている間は、これは僕だけのものであり、運命じゃない。自分の意思が自分のものって言う保障だってどこにもないけど、(人の影響、真似、本能、時代の流れ、これが混じって本当に自分の意思なのかってこと)そうだ、って思っている間はそうなんだ。
 俺の意地は自分を見捨てないこと。世界一ダメで情けない自分だけど、何とかして生き続けて情けないままでも生き続けること。
 
 あ~、くそ!よく分かんねー。夜はダメだ!負けました!

 最後にもう一度、これを聞いてくれ。「逆境ナイン」のテーマソングらしい。一昔前のアニメソングのようなのりだが、歌詞が燃える。
いろいろ捨てて生きていかなくてはならない。捨てたものに意味が残ると考えるほど楽観的じゃない。捨てたのは一生後ろ髪を引かれて後悔して、それでも選んだほうがよかったのだと自分に言い聞かせていかなくてはならない。
 だから後悔しそうになったらこれを聞こう。

 聞け。そして燃えろ!

マサ>革命の気高い心なんてすぐ消えるよ。インテリはそれを嫌って世捨て人となるのさ。へっ!いみわかんね。

この記事に対するコメント

だからアクシズを落とす!!
【2005/10/27 15:36】 URL | マサ #9wIXYclI[ 編集]

あ、失敗した。
ではもう一度・・・
燃えよう!!灰となるまで!
【2005/10/27 01:50】 URL | たけし #-[ 編集]

接続がわるくてあまりよく聞けなかったi-195
でも気持ちは伝わったよ!この前はあんなこと言って悪かったv-390
太字の文燃えよう!!灰となるまで!
【2005/10/27 01:47】 URL | たけし #-[ 編集]

教授あついなぁ。
【2005/10/26 01:07】 URL | keisuke #NUpTSsbk[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://profumi.blog26.fc2.com/tb.php/25-3989dd9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



