ネガティブだけど前向きに!!
一つ、ないものねだりはしない 二つ、ないなら作れ! 三つ、ポジティブポジティブ!

俺?



店長!!!



フリーエリア



プロフィール

教授

Author:教授
逆境に負けるな!
by模擬国連早稲田研究会所属
 広告関連のゼミ所属
 大学3年生(もうすぐ4年)の熱血根暗君のブログです。



皆の善行の回数



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



最近のトラックバック





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近の記事



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



模擬国連早稲田研究会HP

とくとご覧あれ。模擬国連早稲田研究会の世界を

いざ行かん夢幻の電脳世界へ・・・



カテゴリー



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


MACのCMに関する2、3の考察

 たまには、広告関連のゼミに所属しているってところを見せようと、しているわけじゃないけど、久々にテレビ見てたら、すごいテレビCMがあったので、思わず記事にしました。

 まずは、このCMを見てください。




 見た?すごくない?すごいでしょ!?
 何がすごいって、白昼堂々appleがMicrosftに喧嘩売ってるんだよ!?

 パソコン君とMac君は両方MSOffice使えるけど、パソコン君はまめに再起動しなくちゃならないんだよ!?
 フリーズしちゃうんだよ!!おお!Windows95とか思い出すね!


 比較広告が日本でもやってもO.Kなのは知っていたけど、ここまであからさまに他者の製品を髣髴させ、かつ自分達の絶対優位性を示してきたのは、僕の記憶だと、湯川専務のドリームキャストのCM以来だよ!

 Windows Vistaが出たのを受けてのなのかも知れないけど、appleもだまって指くわえてみておく気はないって事でしょう!

 しかも、家族に感想を聞いてみたら、全然、気にしていない模様。なんのCMかも分かってないみたい。

 PCに興味がない人には単なる面白CMとしか移らないさじ加減?


 やるじゃねえか!格好良いぞ!!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ラーメンズがappleの軍門か…

たしかに、今のmicrosoftの「感動CM」よりかシンプルでいいっすね。
まあ、敵愾心むき出しだけどw
【2007/02/04 22:11】 URL | たいちろー #-[ 編集]

どうせならもっと広告ゼミ生っぽく解析してよ~笑
【2007/02/04 03:46】 URL | いいもり #z8283xuI[ 編集]

何時見ても下らんな。UNIXカーネル買い取らないとOS X作れなかったくせに。このCMを見てMacを買おうと思う人間が居るのか? マカーが喜ぶだけだと思うが・・・

俺のPCは現在Uptime 28hoursで一日以上起動しっぱなしだが全く問題無いぞw
【2007/02/03 22:01】 URL | まさたか #9wIXYclI[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://profumi.blog26.fc2.com/tb.php/184-57a40f87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。