ネガティブだけど前向きに!!
一つ、ないものねだりはしない 二つ、ないなら作れ! 三つ、ポジティブポジティブ!

俺?



店長!!!



フリーエリア



プロフィール

教授

Author:教授
逆境に負けるな!
by模擬国連早稲田研究会所属
 広告関連のゼミ所属
 大学3年生(もうすぐ4年)の熱血根暗君のブログです。



皆の善行の回数



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



最近のトラックバック





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近の記事



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



模擬国連早稲田研究会HP

とくとご覧あれ。模擬国連早稲田研究会の世界を

いざ行かん夢幻の電脳世界へ・・・



カテゴリー






脱Windows宣言?

 僕はWindowsXPユーザーです。サークルの一部のけいすけやら、まさやらに影響されてVista風に見せたり、いろいろと改造もします。そのせいで一度Windowsは死にました。

 でも、後悔はしても反省はしません!!(最悪だな、オイ)
 というわけで、今回はLinuxの導入です!!正確にはKNOPPIXというらしいです。CD-ROMから起動できるOSだそうです。Windows100%というちょっとアレなPC専門詩の100号記念のおまけでついて着ていたので衝動買いしてしまいました。

 20070121003109.jpg

20070121003144.jpg


 こんな感じになります。見た目はVistaを意識してカスタマイズされているらしく、結構きれい。使い勝手はCDで動かしているので快適に早いとは言えないけど、まあ及第点?慣れの問題かね。

 さて、次はこれをどう活用していくかですが、

 選択肢としては
 ①今後もCDから直接起動して、楽しむ。
 ②仮想デスクトップを作ってそこで起動して楽しむ。
 ③デュアルプレートにする
 ④ひとつしかないHDDを分割してデュアルブートにする。
 さて、どれがいいと思う?


この記事に対するコメント

Knoppixはパーソナルユースに向かないから、レッドハット/フェードラかウブントゥ/クブントゥ系ディストリビューションにしといた方が良い希ガス。

俺は日本に戻ったときにFedora Core6の日本語ディストリビューションと入門書買って後から送ってもらうことにしたから、多分二月までにはリナックスブート出来るようになると思う。HDDにパーミッション切り直して直にインストール、XPとのデュアルブートにするつもり。

ちなみにリナックスの見た目(GUI)は色々あって、ディストリビューションごとに決まってるわけではないよ。
【2007/01/22 09:56】 URL | まさたか #9wIXYclI[ 編集]

楽しそうだねぇ。
まさも遊んでみるとか言ってたけど。
俺も次のvista以外の選択肢にいれとこ。

そのうちまた使い勝手とか聞かせてくださいな。
【2007/01/21 10:23】 URL | けいすけ #mQop/nM.[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://profumi.blog26.fc2.com/tb.php/179-e12f068c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



