ネガティブだけど前向きに!!
一つ、ないものねだりはしない 二つ、ないなら作れ! 三つ、ポジティブポジティブ!

俺?



店長!!!



フリーエリア



プロフィール

教授

Author:教授
逆境に負けるな!
by模擬国連早稲田研究会所属
 広告関連のゼミ所属
 大学3年生(もうすぐ4年)の熱血根暗君のブログです。



皆の善行の回数



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



最近のトラックバック





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近の記事



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



模擬国連早稲田研究会HP

とくとご覧あれ。模擬国連早稲田研究会の世界を

いざ行かん夢幻の電脳世界へ・・・



カテゴリー



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


亀の甲より年の功

就活が中途半端に始まり、いわゆる社会人の方とお話しする機会が増えてきた。
こういう時に不愉快なのは自分の経験のなさ+礼儀へ無頓着に生きてきた21年だ。
電話ひとつとっても、先に切るべきではないとか色んな常識をインターンをした時に多少は教わったハズなのにとっさに出てこない。あとは敬語、特に謙譲語なんかが顕著だ。
多少お勉強して、頭でっかちになった位では身に付けられない“振る舞い”のレベルでの礼儀が出来なければ、クソの役にも立たないンだろうなあ。知識はネットや本、専門家にでも聞けばいいし、事務や総務はやるだけなら誰でも出来る

 正直、才能や経験が豊富でオンリーワンの人間でなければ幾らでも変えはきく。3億円の投資にはみ合わないだろう。
凡庸な人間なら凡庸な人間らしく、役に立たないならせめて不快に思われないように生きていけなくては。

 無礼講なんて本当にあるとは、考えてないし、あるべきではない。だいたい、する意味がない。

 はい、こんだけ言うんだから、それなりに努力しなきゃね。口だけになっちゃう。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

敬語は難しいね。でもそんな教授、けっこう敬語上手に話せそうだと思うなー。

(幾らでも変えはきく…とかネガティブ発言をしている一方で、実は最後のほうでさりげなくポジティブ思考であることを吐露してしまう教授、そんな教授が大好きなのさ!)
【2006/10/22 01:16】 URL | Rio #POQ5NLzM[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://profumi.blog26.fc2.com/tb.php/160-1daa307f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。