ネガティブだけど前向きに!!
一つ、ないものねだりはしない 二つ、ないなら作れ! 三つ、ポジティブポジティブ!

俺?



店長!!!



フリーエリア



プロフィール

教授

Author:教授
逆境に負けるな!
by模擬国連早稲田研究会所属
 広告関連のゼミ所属
 大学3年生(もうすぐ4年)の熱血根暗君のブログです。



皆の善行の回数



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



最近のトラックバック





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近の記事



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



模擬国連早稲田研究会HP

とくとご覧あれ。模擬国連早稲田研究会の世界を

いざ行かん夢幻の電脳世界へ・・・



カテゴリー






正直俺が生きている間は戦争とか身近に起こってほしくないなあ

 北朝鮮が熱いですね。

 過去、核軍縮の会議で新歓を合わせて3回DPRKを演じた身としては、他の国際問題と比べたらやや興味心身です。

(それでもややなのかい。)
(いいじゃん。別に)

 えー、これについてだらだら新聞なんかの受け売りで色々書いてもいいのですが、どうせ皆耳たこのことだろうけど、さらっとだけ書かせてね。

 模擬国の連中はmixiやブログを読んでると一言二言この話題に触れているので正直気持ち悪いです。

 By the way

 DPRKが何を考えているのか。まあ色々言われているわな。そんな、諸説は面白いけど正直どうでもいいことで。

 僕にとって重要だと思ったのは北朝鮮が核兵器を持っていることが現実味を帯びてきたということ。
 核抑止、米への経済制裁停止のためのカードとかいう意見も正直僕はどうでもいいと考えていて。だって、それが一番の目的だったとしても、それでアメリカが交渉の場に出てこないであろう事は北朝鮮だって何となく今までの経緯からも分かるだろうし。

 これなら、ブッシュ政権に泥を塗り、日中交渉で北朝鮮のことを思い出してもらいたかった説の方がよっぽど、真実味があると思う。少なくとも僕はそう思う。


 DPRKだって馬鹿じゃない。理性ある人間の集まりのはずだ。各国、国連の制裁を覚悟してまで、核実験とその公表に踏み切った理由って何だろう。
 制裁は目に見えていたし、覚悟したリスクだったはず。制裁されても、構わないというからには短期でその目的を遂げ、さらには制裁のリスクを返済できるアテがあるんじゃないか?

 核があれば色々できるし。売ったり、撃ったり。

 制裁は、「宣戦布告とみなす」とか言っちゃってるし。「物理的手段」はなにも、再度実験だけじゃないんじゃないの?


 なんてな。

 とにかく、しばらく目がはなせなさそうですね。

ま、参考記事ってことで「米次第で再度実験。平壌宣言、有効と言明
金融制裁解除で6カ国復帰。北朝鮮ナンバー2」



 おっと、この記事に関する専門的な突っ込みはなしだぜ?感性の赴くままにかいているだけだから。

 以下は久しぶりのコメントバック、というかもうどんなコメントもらったかも書いてくれた本人もきっと忘れてるだろうけど、とりあえずバック!!
 もう、どこからコメントバックしたらいいのか分からんので、(すんません)とりあえず、この間の記事の分だけ!!(おいっ!)


>あすり
いつも、コメントありがとう。嬉しいです。
眼鏡買う暇がね。けっこう微妙でね。もし、12月まで買ってなかったら、一緒に選んでくださいな。

>マサ
グラサンは、眼鏡としてどうよ。
あえてジャミルにするとかなw。


この記事に対するコメント

「ガンダムを出せ!」と「うううううう」しか言えない・・・w

つーかリアルに北の核は心配。ヨーロッパが完全にスルーしてる臭いのがもっと心配。
【2006/10/13 02:26】 URL | まさたか #9wIXYclI[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://profumi.blog26.fc2.com/tb.php/156-305b781b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



