ネガティブだけど前向きに!!
一つ、ないものねだりはしない 二つ、ないなら作れ! 三つ、ポジティブポジティブ!

俺?



店長!!!



フリーエリア



プロフィール

教授

Author:教授
逆境に負けるな!
by模擬国連早稲田研究会所属
 広告関連のゼミ所属
 大学3年生(もうすぐ4年)の熱血根暗君のブログです。



皆の善行の回数



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



最近のトラックバック





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近の記事



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



模擬国連早稲田研究会HP

とくとご覧あれ。模擬国連早稲田研究会の世界を

いざ行かん夢幻の電脳世界へ・・・



カテゴリー



スポンサーサイト



生まれ変わったら何になりたいですか?

 むきゃー!久しぶりの更新です。ぶっちゃけ、中間テストやゼミや模擬国や、将来のための準備や、趣味の読書や、漫画の立ち読みなどで忙しいです。ブログの優先順位は低いのです。

 え?漫画を立ち読みしている時点で余裕があるって?いやいや、俺にとっての漫画は生きていくための糧みたいなものですから。いばるな。

 今日こそは色々書こうと思っていたのですが、新歓合宿のころから暖めてきた「格好付けシリーズ」があるのですが、


大事にしすぎて忘れました。

 木の実を埋めて隠したままどこに埋めたか忘れたリスのようです。


 というわけで、今日は別のことを書きます。珠玉の格好付けは思い出したら、書くよ。

 というわけで、今日は生まれ代わりについて。

 なんとも、はぁ?って感じのないようだけど、思いついたから書くのです。

 正直、霊魂とかあの世とかは半端にしか信じていないけど、そういうのを扱う小説は結構好きです。映像にしたらだめですけど。漫画なら可。

 そんなことはおいといて、生まれ変わり。まあ、生きている人が皆生まれ変わるのだとしたら、世界人口は常にほぼ一定でなければならないのだから、生まれ変わりなんてありえねーよっていうつまらない話ではありません。そんな大人の理屈に俺は惑わされない!!

 まあ、それはおいといて。閑話休題。

 僕が霊魂を信じる信じないに関わらず生まれ変わりってあるよなあ、とこの間電車の中でマーケティングの本を読んでたらふと思いついたのです。何の脈絡もないのにね。


 この世界には質量保存の法則やエネルギー保存の法則というものがある。今日日中学生でも知っている物理学の根底を成す法則である。

 この世界のあらゆる物質は形を以下に変えようとその総質量や総エネルギーは変わらないというものである。

 つまり、僕らが死んで土に返ったとしても、僕らを形成する炭素や酸素、窒素は形を変えたとしても永遠にこの世界を漂い続け、何かを形成していくのだ。

 感情の元である脳内の電気信号も、エネルギーであるとするならば、それは分子間の振動である。感情が生じた際のパルスは元々他人の別の感情を生じさせたエネルギーかも知れず、そして今回生じ、開放された振動は空気中を伝わり、そのエネルギーは形を変えて別の場所へと蓄積され、また開放されるのを待っているのかもしれない。また別の誰かの感情として開放される瞬間を待ち続けるのかもしれない。


 僕はどこかの地面の生まれ変わりかもしれない。あなたはどこかの白の外壁の生まれ変わりかもしれない。あなたが消費する石油はあなたの前世の分身が形を変えたものかもしれない。


 そんなことをマーケティングの本を読んでいたら思いつきました。科学的知識が抜けつつ頭なので、色々間違っていそうだけど(つーか穴はあるだろう。エネルギーの当たりとかは特に)


 こんな妄想で何が言いたいかって?

 いや、地球の命って繋がっているよな~って。目の前の石ころと君は前世では一心同体だったのかもしれないんだよ?そんだけ。特に意味なーし。

 以上!!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

人間の意識というものは、
いまだに脳だけでは解明されないようです。

以前、慶応の医学部生に
「人は死んだらどーなるんだろー」と言ったら、

「俺には生きてる状態のほうが不思議に思える」
だそうです。

魂、霊魂みたいなものはこの世に存在するのかもしれませんね。
【2006/05/25 00:50】 URL | だぼそ #Yvt2DAa2[ 編集]

あっはっは笑。まじ笑ったよ!

何に、って、初めの「むきゃー!」にさ。

ごめん、あとはあんまり読んでません笑。

がっこ帰ったら読みます*^^*

でわでわ
【2006/05/23 11:41】 URL | yukimin #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://profumi.blog26.fc2.com/tb.php/116-62291f0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



