ネガティブだけど前向きに!!
一つ、ないものねだりはしない 二つ、ないなら作れ! 三つ、ポジティブポジティブ!

俺?



店長!!!



フリーエリア



プロフィール

教授

Author:教授
逆境に負けるな!
by模擬国連早稲田研究会所属
 広告関連のゼミ所属
 大学3年生(もうすぐ4年)の熱血根暗君のブログです。



皆の善行の回数



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



最近のトラックバック





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近の記事



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



模擬国連早稲田研究会HP

とくとご覧あれ。模擬国連早稲田研究会の世界を

いざ行かん夢幻の電脳世界へ・・・



カテゴリー



スポンサーサイト



祝100

 実はこの記事このブログをはじめてから通算100回目の投稿なのです!

 おお。継続は力なり。今ままでやった日記の全てが文字通り3日以内に終わってしまったことを考えると快挙ですね。やっぱり、人様に見られるという状況がつい、ナルシズムをくすぐるのかしらねえ。

 コメント数を見ればとうに100を超えていて二重にびっくり。あんまり、コメントもらえないと思っていたら結構もらってたんだねえ。お兄さんびっくりだ。

 100回記念に何か書こう、書こうと思って狙っていたんだけど、別段書きたいことがあるわけではなかったので、もう、100回記念をお知らせするだけでいいです。

 真面目なのは何か書く気力がないです。最近あんまりぐだぐだ考える余裕がないからなあ。精神的に微妙だと色々考えることがあるが、微妙すぎてもかけないことを発見。


 去年の9月24日、前のブログからカウントすれば8月4日から月日は流れ、色々経験してきたね。

 でも、俺は何か変わったのかなあ。

 僕は自分を知り、その範囲内で最大限に動くことをよしとする。

 俺は自分の何を知れたか。色々自分の欠点等は再確認できた。精神的に未熟なところも前から分かっていたが、露呈する場面が多くより深く自覚できるようになった。

 俺は~、

 自分を卑下し、達観したふりをする。それは僕が高校生ぐらいから一貫して貫いてきたスタイルだ。保守的といえば聞こえが良いが、自分を何一つ信じていないので、「僕はダメ男で~す。助けてくださーい。僕を当てにしないでくださーい」という本心が見え隠れしていてむかつく。ある意味ナルシストか。

 それでいて人に嫌われるのが怖いから、嫌われないためだったら、自分がよっぽど損をするとき意外は(ここ重要)お手伝いや、面倒ごとを引き受けたくなる。自分のために。

 それでいて、自分が好ましくないと思った人や会って間もない人の前では嫌われるのをきにもせず、愛想を見せない子供っぽさもある。

 寂しがり屋の甘ったれの癖に意気地なしなので自分からのコミュニケーションは苦手。だが、ある程度慣れ親しんだ人の前、または不特定多数の大勢の前でだと、相手が誰であれ異様な高さのテンションで相手の迷惑も顧みず接することが多い。

 何かに熱中するのが苦手で集中力はあまりもたない。その注意力散漫さからくるドジも多い。

 何かに熱中できないので、漫画等その場の快楽を求める娯楽に弱い。

 自分がどんな奴かといわれてまず、こんなことを言うかね。

 欠点ばかり挙げたけど、欠点を知らなくては事前の回避は出来ないからね。

 100回記念が自分の卑下から始まるなんて・・・。さすがネガティブ・・。




コメントバックです。

>あっち 「教授に逆境なイメージじゃなく、教授が逆境って言ってるイメージがあるの」って、いや、確かに二言目には逆境って言っているけどさあ。でも、口に出した言葉は耳を通して脳に伝わり、意識に浸透してその人の心を揺り動かすからね。そろそろあっちの心にも逆境が根付いていないかい?

>某一橋生 お久しぶり。ぜひ、今度飲んで一緒に語りましょう。酔ったときの俺の語りのくどさは例の助教授に聞けば分かります。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://profumi.blog26.fc2.com/tb.php/106-fb9ae64a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



