ネガティブだけど前向きに!!
一つ、ないものねだりはしない 二つ、ないなら作れ! 三つ、ポジティブポジティブ!

俺?



店長!!!



フリーエリア



プロフィール

教授

Author:教授
逆境に負けるな!
by模擬国連早稲田研究会所属
 広告関連のゼミ所属
 大学3年生(もうすぐ4年)の熱血根暗君のブログです。



皆の善行の回数



カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



最近のトラックバック





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近の記事



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



模擬国連早稲田研究会HP

とくとご覧あれ。模擬国連早稲田研究会の世界を

いざ行かん夢幻の電脳世界へ・・・



カテゴリー






赤ポールより外側にはお出にならないようお気を付けください。

20070731125742
鳩が、ハトさんが誰に言われたわけでもなく、赤ポールの外に出ようとしていない!

 
き、聞いたことがある…。
サーカスなんかでの話だ・・・・。
象なんかを芸で使うときは、小象のうちから飼育するという。子どものうちから檻に入れて、「自力では出れない」と印象付けることで、大きくなってからも「出られない」と思い込ませるという・・・。

だからサーカスの象たちは本気になれば出られる檻から逃げ出さないのだという・・・・。
 
 
まさか、そのようにしつけられた特殊なハトなのでは!?
 
 
 
 
 
そう思った矢先一羽のハトが高々と飛び去っていきました

汎用って言えばさ…

20070721190624
くぅ~!
ときめく、ときめくぞ!!

このエレベーターの表示見てると

 
対使徒用汎用人型決戦兵器
 
を思い出して、ときめくぞ!!

いちまんごせんひゃくえん

15100円。

今日の昼飯代です。

ふはははははははははは!!どんなもんだい!


色々事情があって、ゼミ生4人に回っていないお寿司おごらされたからです。orz

最初は一風堂のラーメンだった筈なのに気付けば寿司に。

「モギ君あそこの寿司が一度食べてみたかったんだ」
「あ、準備中かぁ。仕方ない、あそこの立ち食いのすし屋にしよう」

20070713231637.jpg



という俺の意思とは裏腹に話はトントントンと進んで行き、気付けばすし屋に。

連中はウニやらイクラやら、エンガワやら、炙り中トロやら次々に頼んで、伝票はどんどん記入されていって・・・(一回の食事で2枚の伝票なんて・・・)


100巻近いおすしのレシートはビローンと長く、無機質に僕等の胃に納めたものの価値を示していました。


まあ、美味しかったです。酒飲むよりよっぽど美味しく、楽しくすごせたし?それはまあ、良いとしよう。借りのある奴も3人ほどいたし。一人余計な気もするけど。


何より、5時間近く駄弁って、だいぶ気が晴れた。


まだ、一人になると落ち込みそうになることもあるけれど、堂でも良い話題を延々話して笑うだけで全然こころの重さが違う。


よし、偉大なる先人の言葉をここに挙げよう!!!

笑う門には福来る!!!

今日は有難う。

こんな時

格好つけた諦め顔はやめようよ。
あがいて、あがいて、それでも駄目だったら、その時はにっこり笑うしかないけどね

「からくりサーカス」より

何でも漫画から学ぶな、と言われそうだけど、漫画からの引用。

 
今日は面接。まだまだ俺はあがき終わってない。
にっこり笑うためにも、今あがかなくては

お金は大事だよ~♪

最近落ち込むことがあると、お金を使うことが多くなった。(うれしい時も自分ご褒美として買うンだけど)

買うと言っても2~3000円以内で服とか靴とか漫画とかゲームとかケーキとかパフェとか。

 
 
……微妙に女の子っぽくないか?買い物や甘味でストレス解消って…。

若いうちはそれもよし!

変な浪費癖にならないようにだけ気をつけないと。

真っ白

お風呂に入ると目の前が真っ白になった。
 

こ、これは!?
いつもの立ちくらみとはちょっとちがうぞ?
連日の面接によるハードスケジュールで俺の体力が限界に!
 
 
 
 
単にメガネかけたまま風呂に入っていただけでしたorz
 
疲れているのは確かッポイね。

空を見上げれば

あいにくの空模様。
今にも泣き出しそうな曇天。つーかもう泣いてるな。

これは…神の涙だ!!(逆境ナイン参照)

神が味方してくれたぜ!

再び北へ

仙台にやってきました!
目的は言わずもがな!!

祖母の美味しい珈琲を飲んで、今日はまったり。
明日は図書館に行って見聞を広め、
明後日は決戦です!!
 
ごめん。皆また応援して!

 

追伸
最近コメントバックをしないという不届きな感じでしたが、今日からします。
数少ないコメントをシカトしていては、ブログ滅亡の日が近いとみたからね。
コメントしていただいてから24時間以内にコメントの欄にコメント返しします。
mixiの人は不便だろうけど、24時間後に見ればコメントのせるので気が向いたら見てちょ。



スーツと屈辱時々パフェ

面接の後の帰り道。

やっぱり予想外の切口の質問に弱い俺。
腐るわけにもいかないから、帰り道にミニストップへ。
 
失敗をバネに立ち向かうため、反省のためにミニストップでプリンパフェをスーツのままむさぼり食う俺。

まだまだ戦いが終わったわけではない。だから負けません。





