ネガティブだけど前向きに!!
一つ、ないものねだりはしない 二つ、ないなら作れ! 三つ、ポジティブポジティブ!

俺?



店長!!!



フリーエリア



プロフィール

教授

Author:教授
逆境に負けるな!
by模擬国連早稲田研究会所属
 広告関連のゼミ所属
 大学3年生(もうすぐ4年)の熱血根暗君のブログです。



皆の善行の回数



カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



最近のコメント



最近のトラックバック





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近の記事



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



模擬国連早稲田研究会HP

とくとご覧あれ。模擬国連早稲田研究会の世界を

いざ行かん夢幻の電脳世界へ・・・



カテゴリー






試験は殺るか殺られるかだ!

今日は国家公務員一種の試験!

地方公務員を目指す私も記念受験のため東大にやってまいりました!!

しかし、いよいよ公務員試験シーズン到来ですよ。来週には特別区。
んで、6月には国家二種と県庁市役所の試験!
もはや待ったなし!

就活負け組の俺は背水の陣!

俺に明日はあるのか!

否!!

俺が明日を作るのだ!!自らの力で全力で立ち向かい、道を切り開いてこそ漢(おとこ)というもの!

これまで試験勉強のために迷惑をかけてきたあらゆる人達に報いるためにもやらねばね。

昨日就活が終わりました(悪い意味で)

タイトルから誤解がうまれないように始めに言っておくと、内定が出たわけではありません。

選考待ちもまだあるもののとりあえず、エントリーした全社受け終わりました。
結局10社ぐらいキチンと受けたのかな?
いい経験になりました。

とりあえず思い出づくりと場慣れは出来たので、当面思い残すことはありません。
何の準備もしないで行き当たりばったりだったから、悔いの残る面接もあったけど本番本命でしくじらなければオールOKです。

そしてやっぱり何の準備もなく挑んでも返り討ちにあうだけのようです。面接終わってから「あ!あの場面はああ切り返せばかっこうよかったのでは!?」みたいなことも多々あったよ。

やっぱり、ある程度のシュミレーションは必要なようです。来年就活のわせけん老メン諸君は気を付けようぜ

口は災いのもと

面接中うっかりくちばしってしまった「現時点では第一志望です」の言葉…

それまで、凄く好意的だった面接官の表情が微妙に変わったのを僕はみた。

うえーーーーーーーーーーーん!(>_<)

俺のバカ正直者ーーーー!


先生が就活は舌が二枚も三枚も必要って言っていたのに…(;_;)

俺、まだ修行がたりねッス

これが神の与えた逆境だ!!(ポジティブver)

 前回のの投稿がちょっとお得意のネガ入ってたので、ちょっとポジティブに書き直します


 ああいう落ち込む事があるときは僕は頭の中でぐるぐるっと考えて理屈をつけて脳内完結させて、自分を納得させて乗り越えます。

 そういう時、くどくど考えても良いけど、脳内で叫ぶことも多いです。

・・・・なんかこう書くとなんか危ない奴だな。脳内脳内連呼して。
でも、実際に大声で叫ぶと人に迷惑かかるし・・・。

 今回も、結構志望していた企業、しかも重役面接まで後一歩で落ちたのは、「ああやっぱり」という気持ちがある反面、やっぱ残念なので、そのメールを電車の中で受け取ったときは心の中で叫びましたよ。


ふ、ふふふふふ・・・はーーーはっはっははっはっは!!!

今俺には全てのからくりが解けた!!
あの会社では俺は幸せに、自己実現の達成が出来なかったのだ!!

だから、面接中たじろぎ失点を稼がざるを得なかった・・・。



大いなる神の意思が俺にそうさせたのだ!!



ということはだ!神に選ばれし、俺が第一志望の就職先には、必ず就職できる!!!!



ありがとう、逆境!!!!!




そもそもだ。初見で俺の良さを看過できない会社なんぞに、

振る尻尾は持ち合わせておらんわ!!!!!!!!!!!!



と、まあこれぐらい唯我独尊に勝手な理屈をつけて叫ぶとかなりスッキリします。その上で反省して前向きに生きていくしかないのです。

そんな生き方を逆境ナインから学びました。・・・・・ちょっと嘘です。


以上!

これが神が与えた逆境だ!

今日も携帯からの投稿です。携帯だと文字の拡大とか出来ないから、個人的にPCのがいいんだけどね~(どうでもいい)

目下就活中…。3次面接で落ちましたOTZさっきメールがありましたよ…

けっこう入りたい度の高い会社だったンだけどね…

個人的に敗因は一つ「仕事に対する覚悟」が足りなかったこと。
3次面接ともなると大分詳しい仕事内容教えてくれたりするンだけど、そこで顔をひきつらせてしまった。

仕事の過酷さを覚悟してなかった。どんな環境でも自分はのほほんと働けると思ってたけど勘違いだった。
多分それが一番の理由だと思う。

けどきっとそれはどんな仕事でも同じ。

人の役に立ちたい。そんな事言ったって、困ってない俺からは困ってる人って想像を絶している。

調子のいいこと言ってても俺にはまだ自分の全部差し出して他人の人生預かる覚悟がない。

そういうことだと思った

インフルエンザ

インフルエンザ菌はタミフルが除去してくれたようで、今日からようやく普通通りの生活に戻れそうです。

というか、タミフルで熱下がったってことはやっぱインフルエンザだったんだ…俺(;_;)
微妙に季節外れ…

この2、3日は昼寝なしではいられないかったけど今日こそはフル稼動します。正直寝てばっかりいられるような身分じゃないんデスよ!

コメント残してくれた、雄さん、ゆきみん、けーすけありがとう。貴方がたの応援でグループディスカッションは乗り切りました。

結果はまだ分からんけどね

なんとぉぉぉぉ!

風邪(ところによりインフルエンザ)にかかった模様

ぎゃぼー!
明日は某Y社のグループディスカッションなのにぃ!(>_<)
めったに風邪なんてひかないのに…。こんだけ崩したのは一昨年の全日大会以来かな?
とりあえずタミフル飲んで、さっさと寝ます。

おやすみなさい



