ネガティブだけど前向きに!!
一つ、ないものねだりはしない 二つ、ないなら作れ! 三つ、ポジティブポジティブ!

俺?



店長!!!



フリーエリア



プロフィール

教授

Author:教授
逆境に負けるな!
by模擬国連早稲田研究会所属
 広告関連のゼミ所属
 大学3年生(もうすぐ4年)の熱血根暗君のブログです。



皆の善行の回数



カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近のコメント



最近のトラックバック





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近の記事



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



模擬国連早稲田研究会HP

とくとご覧あれ。模擬国連早稲田研究会の世界を

いざ行かん夢幻の電脳世界へ・・・



カテゴリー






デッド・おあ・アライブ!!

20061124003047
MYパソコンがしんだ!

死んだ!

この投稿は携帯からだ!!

セーフモードでも起動出来ない!

絶体絶命だ!

困った!
凹んだ!!

就活のメールが毎日10通以上来るのにどうしたらいいんだ!

もう、僕を探さないでください…



漫画バトーン

mixiで大学の語学の友人づかから、バトンをもらったので、やります。

なんと漫画バトン!!これほど俺にふさわしいものがあるだろうか!!??いや、ない!!(反語)

Q1:最近読んだ漫画

○逆境ナイン(言わずもがなでしょう。もう、これなしで俺の人生が語れようか!?いや、語れまい!!)
○のだめカンタービレ
○GS美神極楽大作戦(古っ

少年漫画も、少女マンガも古めの漫画も平等に愛する俺です。

Q2:漫画の所有数

200は確実にあるけど、数えたことないので分からん。

Q3:好きな漫画家

○島本和彦
○天野こずえ
○浅野りん

なんだかんだで、この人たちの漫画はほとんど持ってる。

Q4:想い出の漫画

 やっぱり、「ドラゴンボール」と「ダイの大冒険」でしょうか。子どもの頃いつも読んでました。ポップがかっこえーんだ。

Q5:好きな漫画ベスト3

 1位:逆境ナイン(言わずもがな)
 2位:からくりサーカス(全巻持ってます)
 3位:後は選べません。持っている漫画はどれも好きです。

Q6:嫌いな漫画

 むちゃくちゃ書くのが、ギャグだと勘違いしている漫画。
 絵が下手な漫画。絵がうまければ、お話が多少アレでも許せるときがあります。

Q7:号泣した漫画

 泣いてはいないけど、「からくりサーカス」はけっこう来ました。

Q8:貸したけど戻ってこない漫画

 どこぞのakika嬢にかした「天才ファミリーカンパニー」がまだ帰ってきてないです。読まないから別にいいけど。

Q9:借りたけど返してない漫画

 ありません。

Q10:いらない漫画は捨てる派?売る派?

 漫画がいらなくなるなど物理的にありえません。どうしても、邪魔になったときはBookOffに行ってもらいます。

Q11:好きな漫画雑誌

 少年の方のサンデー・マガジン

Q12:漫画喫茶に行きますか?

 1回しかいったことないです。

Q13:漫画を読む時のポジション、スタイルは?

 雑誌は100%立ち読み。
 コミックは9割立ち読み
 本当に好きな本はブックオフで購入

Q14:一度はお目にかかりたい漫画家は?

 別にいません。漫画化には漫画を描いていて欲しいです。

Q15:恋してしまった漫画の登場人物

さすがに、そこまで病んではいません。

Q16:漫画を描いた事がある?

小学校の頃「星のカービィ」の漫画を連載して友達に見せてました。

Q17:漫画キャラのコスプレをした事がある?

 ないです。

Q18:漫画キャラでしてみたいコスプレ

あー、男球?

Q19:好きな人にしてもらいたい漫画キャラのコスプレは?

 逆に、コスプレをするような人を好きになりたくないです。


空も飛べるはず

 僕は、サークルの情報処理の影響か、結構いわゆるフリーソフトを使う方です。

 デスクトップの見た目変えたり、DVDを何したり、Gyaoの動画をどうにかするなど朝飯前なのです。

 と、まあそんな話はおいといて、最近お気に入りというか結構話題のソフトをご紹介。これを読んでいる人の大半は模擬国の人なので恐らく知っているソフトでしょう。
 そうGoogle Earthです~!!

 え?知ってるって?そんな意地悪を言わずに、もう少しお付き合いを。


 どんなソフトかといえば、ようは空を飛べるソフトです。
TokyoMetroGovt.jpg

こんな感じに。

 しかし、お空というのは迷うね。下から見ると壮大な建物も上から見たら皆同じ。結局家から大学までたどり着けませんでしたよ。僕は。


 しかも酔うんだこれが。3D酔い?

 ま、結構面白いので、1回ぐらい遊んでみてはいかが?

京都からのバトン

 Mixiでサークルの後輩、京都研究会あすりちゃんから、バトンが回ってきたので、かわいい後輩の頼みと合っては、答えないわけには行かないじゃないか!!

 Mixiのバトンをブログで返すというのもどうかと思うけど、まあいいのです。
 それにしても、京都の方ににサークルの後輩がいるって言うのも、スゲーよなあ。ほんと変なサークルに入ったもんだ。


☆★あのこの事もっと知りたい!!バトン★☆

1:そんな6人にバトンを回す。
(回す人を最初に書いておく。)

やです。
僕は僕が大切に思うすべての人のことを良く知りたいので、6人なんて選べない~。
やりたい奇特な人がやればいいと思います。

最後の先輩方二人は、ぜひぜひ知りたぁいです♪

■2:お名前は?
 
ブログなんで、ニックネームで許してください。というか、これを見てる人は皆知ってるだろう。次いこうか次。

■3:おいくつですか?

21歳です。
一応、現役合格だったので、21歳の大学3年生。まだまだ、若いものには負けないつもりデス。

■4:ご職業は?

学生ですよー。タイムリミットはあと一年ちょいですが。

■5:ご趣味は?

最近は眠ることが大好きです。
物事をとりとめもなく、目的もなくただひたすら考えたり、書いたりするのが結構好きです。だから、ブログでだらだら、長々書くのは結構好きですね。

最近は忙しくてかけないけど。

■6:好きな異性のタイプは?

もしいるのなら、自分を好いてくれる人がいいなあ。
あとは、優しいとか、話、価値観が合うとかそんな感じの人が。自分と嗜好が似てる人の方が落ち着くけど、自分と考え方g似てたらやです。

■7:特技は?

どこでも寝れる。

■8:資格、何か持ってますか?

日照簿記の2級は持ってます。あんま意味なーし。

今は公務員の資格を得るために目下勉強中です。

■9:悩みが何かありますか?

 勉強を理由に人付き合いを億劫に思ってしまう自分の弱さには参りますね。
 あとは、金がないです。(切実)
 でも、漫画を買ってしまいます。(←おばか)

■10:お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

好きなもの:割と何でも好きです。ごま油を使う料理とか、とろけるチーズを使う料理とか好きです。

あとは、なんといっても、ヒーロスヒーローの、ネオ・ムサカ!!

嫌いなもの:しいたけ

■11:好きな人はいますか?

 いますよ。



 今ブログを読んでくれているあなたです。
 残念ながら、ときめきとは縁と追い生活中ですので。恋とかの意味では、答えはNonです。

■12:貴方が愛する人へ一言

 幸せになってください。



