ネガティブだけど前向きに!!
一つ、ないものねだりはしない 二つ、ないなら作れ! 三つ、ポジティブポジティブ!

俺?



店長!!!



フリーエリア



プロフィール

教授

Author:教授
逆境に負けるな!
by模擬国連早稲田研究会所属
 広告関連のゼミ所属
 大学3年生(もうすぐ4年)の熱血根暗君のブログです。



皆の善行の回数



カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



最近のトラックバック





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近の記事



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



模擬国連早稲田研究会HP

とくとご覧あれ。模擬国連早稲田研究会の世界を

いざ行かん夢幻の電脳世界へ・・・



カテゴリー






野望は続く。永遠にぃ!

今日はゼミ合宿!しかもまだ準備してないぜ!
しかし、それでも、やらねばならぬことがあるのだ!


というわけで(?)、朝バームクーヘンをかじってたンですけど、何か物足りない。
そうだ!冷蔵庫に生クリームがあったぞ!よしっ!


200610310834292
20061031083429



ってなわけで、ボウルを取りだし、かき混ぜ、のせました。

おいし~!

余ったクリームは珈琲にのせて、ウィンナーコーヒーに。
幸せのために、努力は惜しまない!これぞまた、野望に一歩近づいたぜ!
200610310834294.jpg



[続きを読む]

あくなき、挑戦。プロジェクトP!!

 僕は甘いものが大好きだ!
 ストレス社会で戦うには必要不可欠なんだ!!
 コーヒーに合うお菓子ならなお好きだ!!


 大好きだー!!

 そんな僕の野望は・・・

 どんぶりサイズのプリンを食べることだった!!

 そして、今日は野望の第一歩!!教授の野望の第一歩!!はじめのいっぽ!!! 

 20061028223639.jpg


みよ、この輝き!!洗練美しき肌!!



20061028231627.jpg

普通のプリント比べてもこのサイズ!!

20061028231617.jpg

20061028231606.jpg
20061028223719.jpg

遠近法じゃないですよ!!

そう、この超巨大プリンに挑むのです!!というか挑みました!!

 全重400グラム!!


通常のがやく80グラム

なんと約5倍!!!

シ○アもびっくりデス!!赤じゃすみません!!

カップもこんなに大きいぞ!!

20061028223623.jpg


さて、続きはread more

[続きを読む]

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


亀の甲より年の功

就活が中途半端に始まり、いわゆる社会人の方とお話しする機会が増えてきた。
こういう時に不愉快なのは自分の経験のなさ+礼儀へ無頓着に生きてきた21年だ。
電話ひとつとっても、先に切るべきではないとか色んな常識をインターンをした時に多少は教わったハズなのにとっさに出てこない。あとは敬語、特に謙譲語なんかが顕著だ。
多少お勉強して、頭でっかちになった位では身に付けられない“振る舞い”のレベルでの礼儀が出来なければ、クソの役にも立たないンだろうなあ。知識はネットや本、専門家にでも聞けばいいし、事務や総務はやるだけなら誰でも出来る

 正直、才能や経験が豊富でオンリーワンの人間でなければ幾らでも変えはきく。3億円の投資にはみ合わないだろう。
凡庸な人間なら凡庸な人間らしく、役に立たないならせめて不快に思われないように生きていけなくては。

 無礼講なんて本当にあるとは、考えてないし、あるべきではない。だいたい、する意味がない。

 はい、こんだけ言うんだから、それなりに努力しなきゃね。口だけになっちゃう。

くよくよするもんじゃない。肝心なのは、ねえ、望んだり、生きたりすることに飽きないことだよ。(ロマン・ロラン「ジャン・クリストフ」より)

 今日の朝「はなまるマーケット」を見ていたら、

 はい、ここは突っ込むところじゃないよ。朝9時前後に起きてたら、そりゃ見るテレビ番組も自然とこうなってくるさ。

 とにかく!!はなまるマーケットをみていた。
 そしたら、丈夫な骨の特集をしていて、

「骨も新陳代謝していて、約3年で新しくなると言われています。」と言っていた。
 知っていたけどまたこう、妄想を駆り立てるワードだった。

 骨が三年でもう、前の骨じゃなくなってまったく新しいものになっている。体中の細胞は生まれたときから分裂を繰り返して増殖し、僕をここまで成長させ、新陳代謝を21年も繰り返してきた。


 創業以来、同じ釜を使ってタレを足しながら使っているとかいううなぎ屋を思い出した。

 もうそのたれが元のそれとはぜんぜん違うものになっているとしても、多くの人はそれを同じだと思っている。けど、中の元素とかはぜんぜん違うものになっているはずで、こっちがそうだと思っているからそれは「それ」なのだ。

 そして、僕の体もきっと生まれたときと全く同じものはもう何一つ残っていないのだとしたら、僕が僕を、僕だと思うための意識である電気信号を生み出しているものだって、10年前のそれとは違い、僕自身が僕だと思っているから僕は僕なのだけど、僕はもう僕の体じゃない。それなのに、僕を構成するものが変わっても僕は僕なのか。

 僕を僕と思うための心を創る物理的なものが全て摩り替わっていても僕が僕と思う限り、僕は僕なのか。

 そもそも僕はきちんと断続的に僕を僕と思い続けてきたのか。

 なーんてことを考えました。

 でも、人間の心の元がこんな風に代わっていっても僕の心は変わらず僕でいられるなら、いつの日か体を全部取り替えても生きていくことができそうな気がするね。

ああ、頭脳労働って素晴らしい!

ゼミのケーススタディが大詰めです。というか明日SUNTORYで発表のため、流石にいつもは予備校を理由にサボる僕も行かない分けにはいかないのですよ。

というわけで、早稲田名物年中無休24時間営業の22号館にお泊まりの予感です。

しかし、今途中で抜けて、予備校行かせてもらったンですけど、授業が面白かった!

いつも通りの民法の授業なのに、ひどく面白かった!

今ゼミは報告用の冊子造り+ぶっ通しで作業なので、頭脳労働というより、肉体労働のそれに近いのです!

久しぶりに純粋な頭脳労働をしたら…、これが楽しいんだよ!

初めて、予備校が楽しいと思えました。
では、22号館に行ってきます

正直俺が生きている間は戦争とか身近に起こってほしくないなあ

 北朝鮮が熱いですね。

 過去、核軍縮の会議で新歓を合わせて3回DPRKを演じた身としては、他の国際問題と比べたらやや興味心身です。

(それでもややなのかい。)
(いいじゃん。別に)

 えー、これについてだらだら新聞なんかの受け売りで色々書いてもいいのですが、どうせ皆耳たこのことだろうけど、さらっとだけ書かせてね。

 模擬国の連中はmixiやブログを読んでると一言二言この話題に触れているので正直気持ち悪いです。

 By the way

 DPRKが何を考えているのか。まあ色々言われているわな。そんな、諸説は面白いけど正直どうでもいいことで。

 僕にとって重要だと思ったのは北朝鮮が核兵器を持っていることが現実味を帯びてきたということ。
 核抑止、米への経済制裁停止のためのカードとかいう意見も正直僕はどうでもいいと考えていて。だって、それが一番の目的だったとしても、それでアメリカが交渉の場に出てこないであろう事は北朝鮮だって何となく今までの経緯からも分かるだろうし。

 これなら、ブッシュ政権に泥を塗り、日中交渉で北朝鮮のことを思い出してもらいたかった説の方がよっぽど、真実味があると思う。少なくとも僕はそう思う。


 DPRKだって馬鹿じゃない。理性ある人間の集まりのはずだ。各国、国連の制裁を覚悟してまで、核実験とその公表に踏み切った理由って何だろう。
 制裁は目に見えていたし、覚悟したリスクだったはず。制裁されても、構わないというからには短期でその目的を遂げ、さらには制裁のリスクを返済できるアテがあるんじゃないか?

 核があれば色々できるし。売ったり、撃ったり。

 制裁は、「宣戦布告とみなす」とか言っちゃってるし。「物理的手段」はなにも、再度実験だけじゃないんじゃないの?


 なんてな。

 とにかく、しばらく目がはなせなさそうですね。

ま、参考記事ってことで「米次第で再度実験。平壌宣言、有効と言明
金融制裁解除で6カ国復帰。北朝鮮ナンバー2」



 おっと、この記事に関する専門的な突っ込みはなしだぜ?感性の赴くままにかいているだけだから。

 以下は久しぶりのコメントバック、というかもうどんなコメントもらったかも書いてくれた本人もきっと忘れてるだろうけど、とりあえずバック!!
 もう、どこからコメントバックしたらいいのか分からんので、(すんません)とりあえず、この間の記事の分だけ!!(おいっ!)
[続きを読む]

NO glass No life

 眼鏡の度が合わなくなってきた!!!


 一番前の席じゃないと、黒板が見えない!!

 このままじゃ、車の運転だってできない!!(視力制限にひっかりそう)


 こ、これは、来たのか?

 いつものアレが・・・・・。


 逆境が!!!!









 まて!!!



 履き違えるな!!!
 これは逆境じゃない。

 俺が勉強したり、漫画を読んだり、インターネットをやったりしたせいだ!!

 そういうならば、墓穴!!!

 自業自得的墓穴なんだ!!

 自分の入る墓を自分で掘っただけのこと!!


 喜んで飛び込んでくれるわ!!!

 はい。というわけで、眼鏡一緒に選んでくれる人募集中です。(鼻眼鏡は不可)

春夏秋冬眠暁を覚えず

眠い!
別に睡眠不足というわけではない(と思う)けど、眠い!

春じゃないけど、暁なんか覚えてません!

すでにカフェインの効かないこの体、一体どうやって、起こしていられようか、いや出来まい!

そんなことを、考える間もなく、眠りに堕ちていく木曜の昼下がり

メタボリック!

最近ちょっと太りました。
というか、目を背けていた事実を今日ゼミ生に指摘されました。

体重はあんま変わってないんだけどなあ。筋肉落ちて、脂肪が増えてトントンになったのか…

予備校通いで、飯の時間は不規則、昼飯はファーストフードばっかり、おまけに、甘いもなは以前より食べるようになったし…。学校行かないから、歩かないし。そりゃあ、太りもするか?

そういえば、俺大学受験で5キロ位太ったんだよなあ。大学入ってから戻ったけど。

ゼミのメンバーには

「幸せ太り?」などと言われるし。


んなわけないです。

これは、ダイエットだな!明日からダイエットだ!

よし、明日から甘いものを控えよう!

そういえば、冷凍庫にガリガリ君があったな。明日からの誘惑を絶つためにも今日中に食べてしまわなくては。





