ネガティブだけど前向きに!!
一つ、ないものねだりはしない 二つ、ないなら作れ! 三つ、ポジティブポジティブ!

俺?



店長!!!



フリーエリア



プロフィール

教授

Author:教授
逆境に負けるな!
by模擬国連早稲田研究会所属
 広告関連のゼミ所属
 大学3年生(もうすぐ4年)の熱血根暗君のブログです。



皆の善行の回数



カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



最近のトラックバック





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近の記事



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



模擬国連早稲田研究会HP

とくとご覧あれ。模擬国連早稲田研究会の世界を

いざ行かん夢幻の電脳世界へ・・・



カテゴリー



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ジブリはいいねえ。

ハウルの動く城 ハウルの動く城
ダイアナ・ウィン・ジョーンズ、 他 (2005/11/16)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る


 「ハウルの動く城」ようやく見ましたー。前にテレビでやっていたのを、ビデオにとってあって少しずつみて今日ようやく見終わったのです。


 なるほど、面白かった。
 色々自分の意思ではつらつと行動するにつれめきめきと若くなったり、自分にネガティブなことを言った途端老けちゃったりするソフィーは視覚的に少女の成長物語として分かりやすいし、物語序盤の一番若いときが一番老け込んでたっていうのも面白かったね。
 後は原作知らねーおかげで想像力をかきたてる世界観とか。

 個人的に結構気に入ったな。魔法とか大好き!あと逆境に立ち向かう主人公とか。

 さて、後はナウシカを見れば、
風の谷のナウシカ 風の谷のナウシカ
久石譲、高畑勲 他 (2003/11/19)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る

ジブリコンプリート!!
スポンサーサイト

シンデレラ

同窓会です!

静岡まで来ちゃいましたよ!

小学校4年~中学校1年までの約4年間を過ごした懐かしい土地です。

卒業した小学校を見てきました。
通学路やよく通った裏道を歩きました。

記憶が掘り起こされていく感じ。
何故だか笑みが溢れます。実家から独り暮らししてる奴ってこんな気持かな?などと思わず考える。

でも、知らないお店、なくなったお店、塗り替えられた壁、劣化した建物。
時間は確実に過ぎていて、似ているが故に僕に時の流れを淡々とつきつけ、僕はここで生活を営んでいない、違邦人なのだと認識させられつしまう。

こことは違う、隔絶された時間と場所で生きる。

一時の夢を見に静岡にきました。
ちょっとセンチメンタルな今日このごろ。

模擬国連会議に対する2、3の愚痴

 この間の模擬国話の続き。追記にしようかとも思ったけど、酔っ払っていないバージョンということで。

 えーっと、DRを作ること以外目標を見出せないようなシステムそれ自体に問題があるのではないか、見たいなことを前回書きました。
 
 会議をやるサークルである以上、会議をやるべきであり、ちまちまとした文言修正や、事務作業ははっきりいって二の次にするべきではないでしょうか。というのが極端な話僕の意見です。


 そもそも、形の整った綺麗なDRを創ることにどれほどの意味があるのか?
 (いや、あんまり意味に関する話を持ち出すと模擬国連それ自体にいかほどの意味が?見たいになるので、深くは言及しませんが・・・。)


 つたない英語と日本語を並べ、リサーチ不足であるがゆえに細かい言葉尻をつつきあう、こんな不毛なことはない。


 では、どうすることが僕ののぞく形なのか。正直交渉を中心にすえた会議をしたい。

 だからさ、DR禁止の会議のがよくない?


 それこそ、僕らが話し合って血肉にすべきは国連のジレンマや、なんかなわけで「こんな言葉遣いは変だ」とか、「こういう言い回しは国連では使わない」みたいな、「国連マニア」になることじゃないだろうが!!

 少なくとも僕はそう考えている。
 無論、文言に自国の国益を反映させるために色々な、苦労を理解するためには、自分らで作ったほうがいいのかもしれないけれど、僕としてはDRのa draft(下書き)を作ることを目的に置き換えた方がいいような気がするんだよなあ。


 これだと、細かい意思の強さみたいなのは反映させにくいかもしれないけど、国益・主張の原石見たいのが出る分、交渉材料にしやすい。

 僕らは交渉するサークルに入ってるのであって、おてまみを書くサークルに入ったわけじゃないもん!

 んで、レビューのときにでも完成DR配布できたらいいじゃん。




 ふう、とまあ模擬国会議の中で僕が一番苦手で、嫌いなDR作りをなくすための主張を色々ごねてみたわけですが。

 ま、引退する人間の愚痴だと思って無視してくれればこれ幸い。

関西大会+模擬国連レビュー

 ちょっと、酔っ払っている状況で書き始めました。よって以下の内容はかなり、アレなものになること請け合いなので、後日冷静なときに書き直す可能性大です。つーか、書き直す前提ならはじめからよっていないときに書けよという感じではありますが、いかんせん酔っ払っているときでもないと、わざわざブログ書きに時間を割こうという気がおきないのも確かなのであります。

 というわけで、小生少々酔っ払っておりますが、見物人の皆様方、お飽きになることのございませぬよう、気長に、広い心でお読みくださいませ。退屈な時間をすごさせてしまった場合は小生の力の足らぬところでございますので、間接的に小生をば恨んでくださいませ。直接的にうらまれますと小生のガラスのように繊細な心はたえられませんので。





 はてさて、早いもので模擬国連に入ってから1年以上の月日が流れました。
 正直、こんなに続くとは思わなんだ。水泳同好会が半年ぐらいしか持たなかったし、あんなディスカッションばかりやっているサークル勉強嫌いの僕が続けられるわけないなどと心のどこかで思っていた。

 ま、続いちゃったものは仕方がない。そこに後悔はないし、いまさら言及する気は毛頭ない。つーかありがとよ。模擬国連おかげで楽しい大学生活を送れたぜ。


 しかし、2年生から始めたせいもあるのだが、もう僕も3年生引退のときです。
 引退記念として模擬国連関西大会に参加させていただいたので、そこでの僕の感想と、模擬国連そのものに対して思うことをつらつらと、徒然なるままに書かせていただく所存でございますってばよ。


 
[続きを読む]

体力なーし

 最近公務員を目指して予備校に通いだしているのは、こご存知の通りだが、所属しているサークル模擬国連の関西大会のため、2日間ほどサボっていたため、欠席した授業をビデオにおさめたものを見に行った。計6時間。いい加減イヤになった。もうMN5(マジでノイローゼの5秒前)って感じ~?

 帰宅後、思い出したかのように近所の中学校に直行。実は母校。
 この学校は夏休み中は夜間(20:30ぐらいまで)もプールを開放しており、普段は、予備校でいけないので行ってみた。
 プールはかなり空いておりそれはもうのびのびと泳げた。夜で涼しくなっていたとはいえ、気持ちよかった。屋外プールはいいところだぞー^^

 しかし、中学校時代に水泳部として慣れ親しんだプールなので、勝手は知っていたのだが、知らなかったのは自分の貧弱さです。


 まさかこれほどまでに衰えていようとは・・・。
 1年半ぶりの僕の体は、自分のものとは思えないほど頼りなく、もがいてももがいても一向に進まない。

 しょうがないので、延々平泳ぎ。40分ぐらいノンストップで1.7kmぐらい泳いだところで、おなかも空いたし、これ以上泳いだら確実に明日の筋肉痛は確定だったので、やめて帰りました。へたれ言うな!!

 

なんだか、ついていない日。

 いや、今日はついていなかった。


 ゼミでアンケートをとりにこんなのや、20060812222903.jpg


こんなの20060812222857.jpg



がある場所に行ったんだけど、まあその道中ハプニングが(半ば、というか9割がた)俺のせいで起こるわ起こるわ。もう、どうしようもなくて笑いっぱなし?みたいな。

 極めつけは、ゆりかもめ内でメンバーに言われた一言。

「あ、茂木くんかたにかなぶん付いてるよ」


20060812222846.jpg




・・・・・・・・・びぎゃああーーー!!


だ、誰かとってよ~~~~~!!!


 俺の情けない声がゆりかもめに響き渡る。



 はい。続きは久々のコメントバック。

[続きを読む]

大学でのヒトコマ

20060811101227
コワー(゜Д゜)

タイトルなし

20060810195721
上は、関西大会の近くにあった23時には閉まってしまう健康的なコンビニで撮影した写真です。

棚から溢れんばかりのウィダーインゼリー。
平均執心時刻が4時をゆうに越えるであろう大会時の模擬コッカーには夜食、栄養補給として重宝されるのだろうか。

コンビニが僕らの大会の日程を読んで、大量入荷したのか、元々この地がウィダーインゼリーの消費量が多い場所なのかは定かではないが、今はただただこのウィダーインゼリーが完売することを願うばかりである。

愚か者の落日

模擬国連関西大会が行われ、神戸まで出向き、2泊3日でぶっ通しで模擬国連してきました。

いやぁ、ほとんど、リサーチしないで行った割には、コミット出来たし、楽しめたね。

ここでの反省や模擬国連の会議そのものへの意見や、批判はそれなりにあるけれど、それはまた今度。だってこれ携帯なんだもん。そんなに長いの書けないや。

ンでだ。会議が終わって懇親会があったんだけど、調子にのりすぎて、東京行きの最終電車逃しましたorz

夜行バスももうないし。orz

もう馬鹿としか言いようがないね。明日は公務員試験の予備校に行くつもりだったし、最近予備校にかまけて、サボりまくりのゼミにも行くつもりだったのに。

今は関西大会後に後泊する友人に頼み込んで、そいつの泊まるホテルの部屋の床で寝かせてもらってます。

まったくもう、俺は馬鹿かぁ~!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。