ネガティブだけど前向きに!!
一つ、ないものねだりはしない 二つ、ないなら作れ! 三つ、ポジティブポジティブ!

俺?



店長!!!



フリーエリア



プロフィール

教授

Author:教授
逆境に負けるな!
by模擬国連早稲田研究会所属
 広告関連のゼミ所属
 大学3年生(もうすぐ4年)の熱血根暗君のブログです。



皆の善行の回数



カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近のコメント



最近のトラックバック





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近の記事



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



模擬国連早稲田研究会HP

とくとご覧あれ。模擬国連早稲田研究会の世界を

いざ行かん夢幻の電脳世界へ・・・



カテゴリー






 この間、知っているくせに現実と結び付けられない己の未熟さを暴露したばかりだというのに、今日今度は理屈でなく実感する出来事がありました。

 思い知ったか、俺め。これが現実なんだよ。お前はリアルを生きていて、ありとあらゆる全ての可能性の上に立っているんだ。

プロジェクト…メ!

20060725221523
高田馬場に突如として現れた「X」の文字。

な、何だこれはあぁ!?

プロジェクト?
月は出ているか?
ターン?
JAPAN?
CLAMPの漫画?

様々な疑惑が浮かんでは、消えてゆく。

一体あれは何なのか?

いや、待て…

いや、よく見ると、「X」の隣に見慣れた坊主のキャラクターが……

…そう、正解はマルコメの…「メ」!!

どうやら、マルコメの看板のマルコの文字が消えてしまったご様子。

高校時代あの看板見て、「あれ、マルコXって書いてあるように見えね?」などと言っていたのに、まさかただのXになるとは…。

銀座は綺麗に

20060724151150
銀座駅の地下道にいます。レトロなランプっぽい電灯がいい感じ…と思いきや!

何よ、あれ↑

いや、掃除大変なんだろうけどさあ。こう…もうちょっと…。ねえ?

たまにはこんな日曜日も。

 今日は昨日公務員試験の勉強を張り切って4時寝を刊行したせいで12時起きに。「仮面ライダーカブト」が見られなかった残念。って引くな。食わず嫌いは行かんぞ?一度見てから批判しなさい。アクションは燃えるし、複線、謎は大人も楽しめるっていうか大人じゃなきゃわかんないんじゃねーの?

 起床後朝飯も食わずに馬場に直行。お馴染みヒーロスヒーローに行き、マサとだべる。ヒーロスの後はやっぱりお約束スターバックスに移動の後にだべる。もうそれしかしてない。

 彼とは、下手にビリヤードやボーリング、カラオケみたいな若者らしい遊びをするより、だべる方がよっぽど時間を忘れて楽しめる気がする。

 だべる内容はいつもと同じような、模擬国のことや、PCのこと(PCはもっぱら俺が教えてもらうのだが・・・)、ミ○○○ー粒子が発見された世界で有効な兵器の話題やら、関西大会の話、ちょこっと将来の話なんかをして計4時間。

 共通の話題のある奴との、トークはある意味娯楽に近いなあ。延々話しっぱなし。



 その後、マサと別れ新宿のサクラヤに行き、壊れたイヤホンの修理を依頼。保障期間の期限が切れる一週間前で滑り込みセーフ。

 それにしても日曜の新宿は人が多すぎ。ムカツク。

 そうそう、馬場でこんな20060724035321.jpg

店が最近できた様で、とても親近感を覚えた俺とマサは激写しておきました。

 「きっとうちの副会長が初代なんだぜ」みたいな馬鹿をいってました。そういう、自覚しつつも馬鹿ができるのが若さだよね。

 そのうち食べに行こう。普通に美味しそうだ。

フェイルセイフ

 おお!パソコンでのブログ更新っていたく久しぶりなきがするぞ!?

 ここんとこ、ずっと携帯で、サドル写したり、サドル撮ったり、愚痴をこぼしたりって感じだったからなあ。ちゃんとこうやって入力している方が楽しいなあ。


 Democratic People's Republic Korea。通称DPRK!!いや、DPRKが通称になっているのは、模擬国連の連中ぐらいか?ニュースではもっぱら北朝鮮って言われるからなあ。いいのか?公共の電波で俗称を流しちゃって。一応正式名称で呼んであげたら?あ、日本はDPRK国として認めてないから良いのか?

 ま、どっちでもいいや。今日書きたいこととは違うし。

 北が何であんなことをしているのかや、日本の制裁はどうするべきかとか、中国やロシアと安保理とかそういう模擬国連関連の人が大好きすぎて2時間は会議出来ちゃうようなネタは、模擬国連早稲田研究会にリンク張ってあるブログでやってる人がいるはずなので、ソッチにいってください。

 今日は何を書こうかというと簡単だ。いつもどおり精神論をこねるのさ。

 テポドンだか、ドン・ガバチョだか知らないけど、要はミサイルみたいなものがDPRKから発射されたんでしょ?

 もし、東京にでも着弾したら綺麗さっぱり人は死ぬ。それはもうたくさん。きっと今流行の震災もののドラマや漫画見たいな光景がいくらでも見れただろう。

 ミサイル一発目がビルに着弾。上空数百メートルから降り注ぐケイ酸塩の刃は皮膚を貫き、刃は紅い水溜りにその身をうずめるだろう。コンクリートの塊は人と地面を一体化させ、その中身をぶちまけるのに一役買うだろう。

 ミサイルは着弾後爆発。衝撃波が人を吹き飛ばす。続いて建物に引火。炎はあらゆるものを浄化し、その浄化の代償として放出される煙は浄化仕切れず残った何かの呪詛のごとく人を殺す。

 パニックになった人たちは、いろいろな意味でお互いの首を絞め合う。
 戦争に慣れないのと、自らの本拠地が爆散してしまった政府の対応は遅れ、軍備の配備命令が届くより早く第二射が。第二射の連絡が内閣府に伝えられるより早く、都内に第二者が着弾。

 あっという間に地獄絵図の完成です。

 うん。趣味悪いな。俺


 まあ、ちょっと想像しただけでもこれぐらい酷いことになるのよ。

 でも、日常の話題で聞くのは「北朝鮮も名に考えてんだろーねー」とか、「早くなくならねーかなあんな国」「まともじゃねーよなあ」とか酷く人事めいたものだった。

 無論、宣戦布告もなしにミサイルを敵本拠地にぶつけるようなこと普通はしない。


 でも人事のように語る彼らも自ら口にしているのだ。

「まともじゃない」と。


 まともじゃないと自覚し、それでいてなぜそれを自分に対する危機として認識できないのか。


 自分だけは大丈夫だと考える。それが人間でもある。

 車に乗る。交通事故の死亡者数が増えても免許を取る人間は減らない。

 夜道を歩く。犯罪が華々しくニュースで報道されても繁華街はなくならない。

 人事というよりは、世界と自分が結びついていない感じ。ニュースで報道されること、新聞に載ることは全て現実のものと認識しつつも、それでいて確実に現実、少なくとも自分の世界からは乖離したものと認識する。

 世界と意識レベルで共用しているのに、その意識が反応に結びつかない。

 きっと、事故にあうとき、事件にあうとき、死ぬときまで「自分は、事故にはあわない、事件にはあわない、死なない」 そう思っているのだろう。

 
 情報がありふれるこの世界で、どうして危機に関する情報を自分に関連付けられないのか。


 起業、デイトレーダーを目指す若者は増えるくせにどうして北朝鮮のミサイルを怖がる若者が少ないのか。


 自分だけは大丈夫。今は夢がなくても、大丈夫。そのうち見つけるから大丈夫。他の人は知らないけど、自分はいつかビッグになれるはずだから大丈夫。どうしてかって?ビッグになるっていう夢があるから。夢は信じ続けていればいつかかなうって、小学校のときからずっと教えてもらってきたから。

 軽い熱のように浮かれ、都合のいい情報だけで自分の世界を構築し、根拠のない自信で自分の未来を信じ続ける。

 かなわないという漠然とした思いすら枠ことはなく、それでいて危機に対するフェイルセイフがあると信じて、夢に続く道の上に自分がいると、信じて、道があると思い込んで。

 全ての人に等しく平等に道はあると。
 全ての人は等しく平等に幸せになれると。
 全ての人は等しく平等なのだと。

 信じ、疑わず、何もせずにいき続ける。


 俺はそんな自分が大嫌いです。



 んあー心が病んでるときに書くと内容も止んでくるなあ。
 以上! 

サイフの中の奇跡

200607141512142
20060714151214
サイフを開けたら↑のようなコインが出てきました。

おや、100ってかいてあるわりに小さいぞ?ま、まさか一時期流行ったドリルで穴開けた500ってかいてある韓国通貨の友達!?

いや、よく見ると日本ってかいてある。

もっとよく見ると…

昭和50年

エキスポ

沖縄ってかいてある。

なんのことはない、記念硬貨だったようです。

いつ紛れたのかと言えば…。関西の振り込みのお釣りだと思います

ウォークマン

ぬぉ嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼!!

MP3プレーヤーがまた壊れた~!

過去、画面が鏡写しのように反転したり、奇数番の曲しか再生されなくなったり、USB型なのに振動に死ぬほど弱かったりと数々の動作不良を起こしてきたコイツですが、今回は!

メロディーが再生出来なくなりました。

つまり!

カラオケ状態!

orz

教えてくれ…

誰か教えてくれ…。

俺はあと何回図書館の定休日を知らずに学校に足を運べばいい?

通算4回目ぐらいです。もっとか?

インフィニティッド!

定期なくしました。orz きた、来やがった…。

コイツはいつものあれだ…。
 

 逆境だああああぁぁ!!
 

























 
と、定期はその後新宿駅で発見されました。

今ここにある世界を信じられるようになりました。


 マサけーすけが、PCをVista化して楽しそうに遊んでいたので、俺もちょっといじってみました。
 
 しかし、けーすけVistaなんて買わなくてもいいは言いすぎでは?だってあくまで、Vistaっぽいってだけだろ?

とはいえ、PCの知識は皆無なので、楽しそうなフリーソフトを適当にDLしただけですが。

 俺はもうマサの影響でツールバーは真っ黒のVista風への変身を遂げていたので、何をするか・・・。Sideberは必要性を感じなかったので、いれず。悶々と悩んでいたところ・・・。面白そうなソフトがあるじゃないか!当初のVista化という目標からちょっと離れたが・・・





こんなんなりました。


窓の社で「窓立て2」とやらをDLした結果です。何の利便性もないですが、格好良くなったので気に入ってます!

 しかし、そのせいか、作動させていないときにデスクトップの壁紙に変な線が入るようになっちゃって・・・。ソフトのせいなのか、物理メモリの倍以上を使ってPCを酷使しているせいなのか・・・。

 いい加減256MBじゃあいかんね。今度買いに行こう。

 コメントバックはまた今度。



