ネガティブだけど前向きに!!
一つ、ないものねだりはしない 二つ、ないなら作れ! 三つ、ポジティブポジティブ!

俺?



店長!!!



フリーエリア



プロフィール

教授

Author:教授
逆境に負けるな!
by模擬国連早稲田研究会所属
 広告関連のゼミ所属
 大学3年生(もうすぐ4年)の熱血根暗君のブログです。



皆の善行の回数



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



最近のトラックバック





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近の記事



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



模擬国連早稲田研究会HP

とくとご覧あれ。模擬国連早稲田研究会の世界を

いざ行かん夢幻の電脳世界へ・・・



カテゴリー






僕の首に関する2、3の考察

僕の首は曲がっています。

高校2年生の時、寝違えたのです。
そう、あの朝は、いつもの時間に起き、いつもの朝ごはんを食べ、いつもどおりの時間に家を出ました。

・・・ただひとつだけ違っていたのは、僕の首が曲がっていたことです。


20071025230700.jpg



ま、証拠20071025230305.jpg

あんまり、首が痛いので保健室で首のサポーター付けてもらっている姿。



あっはっはっはっは!!
なんと、この首のまま予備校行ったぜ!!皆スルーするもんだから、逆に恥ずかしいんだよ!!



んで、その後半分治ってからシップもらいに整形外科に行ったのですがレントゲン撮って、先生ボソッと一言

「あー、骨曲がってるね」





え!?




以降、半永久的に私の首は曲がっているのです。
おかげで、写真を撮ると・・・・

20071025230258.jpg




・・・・・・・・・・・・首、曲がってる・・・


20071025230246.jpg



違うんだーーーー!!そんなぶりっ子ではない、断じて違うんだーーーーーー!!!

これが神の与えた逆境だ!!(ポジティブver)

 前回のの投稿がちょっとお得意のネガ入ってたので、ちょっとポジティブに書き直します


 ああいう落ち込む事があるときは僕は頭の中でぐるぐるっと考えて理屈をつけて脳内完結させて、自分を納得させて乗り越えます。

 そういう時、くどくど考えても良いけど、脳内で叫ぶことも多いです。

・・・・なんかこう書くとなんか危ない奴だな。脳内脳内連呼して。
でも、実際に大声で叫ぶと人に迷惑かかるし・・・。

 今回も、結構志望していた企業、しかも重役面接まで後一歩で落ちたのは、「ああやっぱり」という気持ちがある反面、やっぱ残念なので、そのメールを電車の中で受け取ったときは心の中で叫びましたよ。


ふ、ふふふふふ・・・はーーーはっはっははっはっは!!!

今俺には全てのからくりが解けた!!
あの会社では俺は幸せに、自己実現の達成が出来なかったのだ!!

だから、面接中たじろぎ失点を稼がざるを得なかった・・・。



大いなる神の意思が俺にそうさせたのだ!!



ということはだ!神に選ばれし、俺が第一志望の就職先には、必ず就職できる!!!!



ありがとう、逆境!!!!!




そもそもだ。初見で俺の良さを看過できない会社なんぞに、

振る尻尾は持ち合わせておらんわ!!!!!!!!!!!!



と、まあこれぐらい唯我独尊に勝手な理屈をつけて叫ぶとかなりスッキリします。その上で反省して前向きに生きていくしかないのです。

そんな生き方を逆境ナインから学びました。・・・・・ちょっと嘘です。


以上!

あらあら

 「あらあら」

 新歓期の説明会のため、学生会館の抽選会のためのくじを引いた瞬間、係りのおばさんに言われた台詞がこれだ。

 勘のいい人や、俺と付き合いの長いやつはこれだけで、俺がどんな「逆境」にあったかわかるだろう。


 そもそも、僕がなぜくじを引くことになったのか。それはりおなのブログで詳しく書かれるだろうから、あえて書かない。書けば奴への恨みつらみ、嫉みになるからだ。

しかし、とある逆境が俺を襲い、逆境が連鎖反応を起こして最大の逆境となって僕に襲い掛かった、とだけ記しておこう。


 カオス理論

 ほんの些細な違いが連鎖反応的に結果を変えてしまう。

 なんか、運命論のようで、あまり好きではない理論だったが、信じたくなった。


 今朝から、僕はモカイヌ占いで「今日は運がない。家でおとなしくしているのが吉」とでていた。信じていないので無視していたが。
 もう、そこから、結果は決まっていたのかもしれない。
 
 いや、もしかしたら、去年の夏休み男と唯一男と肝試しをしたときから。その後、富士急ハイランドのお化け屋敷でも男とペアになったとき、気づくべきだったのかもしれない。

 俺には運がないと。

 いや、気づいてはいたんだ。

 くじで賞品をもらうのはいつも他の家族ばかり。(妹は定価6000円強の1/1サイズのピカチュウのぬいぐるみを当てた。父はビンゴでスーパーファミコンを当てた)
 クラス替えではこいつとは一緒になりたくない、と思っていた奴となる。
 小学校のキャンプは風邪で休んだ。
 修学旅行の班は犬猿の仲だった娘となった。
 席替えではいつも気になっていたあの娘の隣には座れない。
 
 ただ、信じていたかった。僕にもまだ幸運の神様がついていると。

 いつから、こんな風になってしまったのだろう。幼少のころは「てんどんまん」や「ファイブマン」の人形が懸賞であたったこともあったのに。きになるあの娘の隣になれたことだってあったのに。


 すべてが僕への逆境のために流れ、収束していった。そう思えてならない。


 結論から言おう。

 僕はくじで

130番

を引いた。


 これが何を意味するのか?

 係りのおばさんは最初にこういっていたのだ。


「くじは130枚用意しています」と。

 なんてことはない。僕は1等をとるのと確率論的には同じことをやってのけたのだ。

 130分の1。
 さいころで2回連続で6を出すのより難しい確率。

 6種類の玉を箱に入れ、無作為に引いたとき、それを思い通りに引くのと同じ確率。

 10角さいころを転がし、二回連続で同じ目を出すのより難しい確率。


 神は私に新たなる逆境を与えたもうた。

 「もっと、苦しめ。もっと成長しろ」といわんばかりに。

 来たな。きやがった。こいつはいつものあれだよ。

 逆境だ!!

 いいだろう。受けてたとうじゃないか。このぐらいの逆境。乗り越えられんでどうする!?

 神から見放されたのではない!成長のため、神に目をかけられたのだ!!

 想定の範囲内だ。なぜなら、俺が目指す姿は


 逆境のプロ

 なのだから!!


逆境とは!?

 思うようにならない境遇や、

 不運な境遇のことをいう





>マサ デートに行く相手がいない男にそういうこと言わない。



